ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

きゃー!ムカデ!!

2016-09-18 08:18:29 | その他

今朝の2時、右小指に鋭い痛みを感じて目が覚めた。電気をつけると、
小さなムカデが噛み付いている。すぐティッシュで掴んだつもりだが
何処にもいない。私半分寝とぼけているから、動作が鈍いのだろう。

主人の寝室を見ると居ない。時間帯が違うので主人は起きている時間。
階下に降りるなり、「すぐネットで調べて!さそりに刺された。」と
言いながら、とりあえず水で洗い流す。

主人「石鹸水で優しく洗い流し、抗ヒスタミン剤の入った薬をつけると
いいらしい。」私が言い間違えた、さそりがこんな所にいるはずも
ないことを気づかず間違えたまま・・・・・。最後は氷水で冷やした。

「夜間当番医は?」「え?夜10時までと書いている。役に立たんなぁ。」
少し落ち着いて、「ムカデの子供でよかった!大きいのやったら、まだ
ひどいわ。」主人「え?ムカデやったん?さそりって言うから・・・・・・。」
私間違えたくせに「さそりなんかいるはずないやろ!」

今は痛みもなくなった。日曜当番医も調べたが、行かなくてよいかなぁ?
行くべきかなぁ?と思案中。それにしても主人が起きていてよかった。
有難う!!

ゴキブリ団子作りの時、近所の人たちと話した中で、ムカデが多いと
みんな言っていた。みんな結構噛まれている。私は今回初めて。
ここ数日雨が多かったせいかなぁ?バルサンでも炊こうかなぁ。
怖くて寝室に寝ることが出来ないよ!!
ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオケタデ | トップ | 雨を含めない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (tokkocyann)
2016-09-19 09:25:01
 裏が雑木林のせいか、地勢のせいか分かりませんが
ご近所も含めてムカデが多いです
毎年、粉のムカデ避けの薬を撒きますが出ます

 一度、ジーパンを穿くと太もも辺りに チカっと痛みが
慌てて脱いで裏返すと、小さなヤスデと呼ばれるムカデの一種がいました
洗濯物に付いてるんですよ
暫くは腫れて痛かったです
子供の頃に住んでいた家も、裏手にイチジクの木が有り
ムカデの好きな環境で、家の中にも入ってきました
夜中、痛みで目を覚ますとotomechanと同じで
手にムカデがぶら下がっていたことも・・・・
「キャー」と言って手を振ると
畳に落ちて音を立てました
其の時の音を今でも覚えています

 台風、九州も近畿も縦断して行くようですね
いやぁ、驚きました!! (otomechan)
2016-09-19 12:23:17
tokkocyannへ
 以前は大きいムカデが、ベッドのそばを歩いているの
をつかまえた事が有りますが、噛まれたのは初めてです。
噂に聞いていましたが、痛いですね。

田舎だけかと思ったら、tokkocyann所もなんですね。
家の外周りに巻く粉の薬、私も以前撒いてみようかと思って
ふと考えたんです。家の周りより既に中に居るムカデがいて、
それを撒くと、ぞろぞろ部屋にやってくるんでは?と・・・・・・。

それが怖くて撒けないんです。そんなことは無いのですね。
でも撒いても出てくるのなら、あまり効き目がないのかなぁ??

にんにくを部屋の周りにおいておくと良いと聞いたけど、
臭くて眠れないですよね。
何か良い情報があれば、お互いお知らせし合いこしましょう。

台風強い予報なので、まだ雨も風もないうちに
柿をもごうかと思案中なんです。
ひどくなければ良いですが・・・・・・。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事