ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

Sちゃんの歯

2017-07-23 09:47:13 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行


歯が生えたよとラインに写真が入った。あらら、口だけ見ても可愛いねぇ。
可愛い写真有難う!今は、飲みたがるだけおっぱいを飲ませるようにと
言われる。勿論離乳食も並行しながら始めているが。

私の子育ての頃は、7ヶ月も過ぎたら栄養価も何もないのだから止めた方が
良い等と言われていた。一体昔の育児は???否定されることが多いけれど、
皆立派に育っているではないか!う~~ん??

***
昨日の早朝、草や枝を焼いたり野菜の収穫をしたりとても働いた。そして
買物にも行った。そのせいか午後は眠り姫のようにただ眠たかった。昼寝も
2時間以上した。夕食前も後も・・・・・・。ソフアでうたた寝をしていた。

昼は滅多に眠れないのだけれど、さすがに昨日は疲れていたのかなぁ?
すると今朝まで起きれなくて、時計を見ると6時過ぎ。あれま!!
やっと今一息。こんな日も有るさ。それにさっきキッチンの温度計
既に32度だったよ!掃除機かけながら汗がだらだら。暑さで疲れるのかも。

でも、昨夜遅く土砂降りの雨が久し振りに聞こえた。それさえも子守唄に
して寝たけれどね。野菜や花にはそれこそ慈雨になった。有難うございます!
さぁ、今日も頑張りません。まず体力です!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白の百日紅 | トップ | 田んぼにアメンボウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いねー。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-23 18:28:32
ミミママさん、可愛いねーってこの言葉しか出ないわ。ホント可愛い目が細くなります。
アジサイの剪定されたとのこと、あのアジサイ、挿し芽させてほしいーなんて思っています。素敵なお花いっぱい見せていただいたものね。残念です。ばあばあは滋賀でした。
我が家も、主人のお父様は104歳でお浄土へ、お母様は94歳でお浄土へ色々な人生があります。
私の父は68、母は83歳で、私は父の時は19歳、母の時は44歳でした。今思うと、もっと父母とは一緒に居たかったです。でも、こうして、元気に居れるのはきっと見守っていてくれるのでしょうと思っています。
かわいいお孫ちゃんの写真に癒されました。有難う。
有難うございます。 (otomechan)
2017-07-23 19:32:41
滋賀のばあばあ様へ
いつも有難うございます。
みんなが孫が可愛いと言っても、(赤ちゃんはみんな可愛いよ)と思っていましたが、
普通の赤ちゃんの可愛さと、孫の可愛さは又違うと言うことを実感しています。

アジサイ、ちょっと遠すぎですね。残念!花好きはほめられるとあげたくなりますよね。

御義父様は104才だったんですか。凄いですね。
ばあばあ様は、御両親と早くお別れしているんですね。それはお寂しかったでしょう。

そうですよ。きっと今も、廻りにいらして、ばあばあ様のことを見守って下さっていますよ。

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事