ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

おしろい花

2017-07-27 05:34:22 | 庭の花・日記

散歩の途中の畑に1株咲いている。綺麗な黄色のおしろい花。
誰がパタパタはたくやら?

そう言えば家の擁壁の下にも以前咲いていたわ。草取りの時採って
しまったかこの頃見ないなぁ?やはり黄色だった。昔は
濃いピンクが主流だったのに今は黄色が主流かなぁ?

黒くなった実の中は白い粉。それをおしろい代わりにすると聞いて
試したのは、ちょっとばかりお洒落心が芽生えた小学校の頃
だったっけ?懐かしい!!昔のことを思い出すのって楽しい!
これも年のせい?でもおしろい花に有難う!

***
昨日は午前中サークル、午後裏の花畑の草取り。以前の取り残しの半分。
お盆まで全て草取り終わるかなぁ?お寺さんのお盆行事の連絡が
届いたら、お尻に火が付いた様に気忙しくなった。
夜は湿布だらけでも頑張るしかないなぁ。

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花 | トップ | 紫紺ノボタン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事