ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

正月菜・小松菜

2016-10-17 12:37:11 | 野菜・果物収穫・日記



ハウスの中に植えた正月菜と小松菜、先日間引きした。するとそれが
良かったらしく急に大きく成長した。それで又間引きした。
葉物野菜が高い時に、少しでも助かる。主人に有難う!!

家を留守するので、お嫁ちゃんに、家の残りの野菜もあれこれ
一緒に持って行った。この頃菜食主義になったような息子のお家。
大喜びしてくれた。

温州みかんの露地栽培も、早稲はもうそろそろ色づくところ。
食べてみると十分甘みも増してきた。これからはミカンと富有柿
の季節。あ~~ぁ、結局続きに果物があって、夏痩せもしないままだ。

***
冷蔵庫を片付けすぎて食材がない。昼食は外食にした。夕食は
主人だけなので、もうお弁当を買って帰った。2年前と違って、
なんだか心配。しっかり食べてよね!頼みます。

***
羽田の空港内のことを心配して娘からメールが入った。まだ国内だから
どうにかなるだろうと呑気に。着いたらバスで国際線に行くのよ。と
書かれてある。あれ?これは予想外。慌ててネットで調べて地図を描く。あらら。

娘のパートナーと一緒の飛行機だが、私は20時頃羽田。彼は22時頃しか
来ないそうだ。だから一人行動とあんまり変わらない。席も全く離れているし。
出発は0時ころ。まぁ、いると言うだけで心強いかな?有難う!
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カボス果汁 | トップ | アメリカ着 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (tokkotyann)
2016-10-17 19:46:20
 もう羽田ですね
初孫を楽しんで下さいね
疲れました (otomechan)
2016-10-20 09:11:03
tokkotyannへ
疲れましたが、元気の良い娘を見てほっとしています。
今日はエコーを見る先生から
パパにそっくりと言われたそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む