ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

アジサイ 9と10種類目

2017-06-16 04:58:27 | 庭の花・日記

まだ早いけれど、明日から一週間旅行なので、ブログをUP
出来そうにないので、載せておきます。この外2種類植えているが
今年は咲いていない。娘の所に行った2ヶ月、水不足のようだった。

これは金平糖アジサイ。花びらの縁が白い。もう少し咲いたほうが
可愛いのだけれど。余り大きくしたくないので、鉢植えのまま
地面に埋め込んでいる。



これは名前を知らない。小さい花だけが咲く。とても素朴で素敵!
知人の所で、「これは何ですか?」って聞いたら「紫陽花よ。
いるなら持って帰って挿し木にしたらすぐ付くよ。」と。

3本に分けて挿し木したらすべて付いて、こんなに大きくなった。
珍しい花を有り難い。1本は友人に上げた。これ4年目?位。
一緒に行った友人は枯らしたとのこと。あれま!



**
昨日は夕食後散歩にでたら、こんな綺麗な夕日だった。
丁度鉄塔と重なって素敵でしょう!本当に素晴らしい。
美しい景色を、太陽に感謝有難う!




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅の砂糖漬け | トップ | 合歓の木 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。 (滋賀のばあばあ)
2017-06-16 09:30:44
明日から少しの間、ミミママさんに💻でお会いできないにね。でも、お孫さんとご一緒ですか?確か、19日に会われるとか?ね、そうでしたかしら?嬉しいね。ごゆっくりなさって。  また今日のアジサイもとても、素朴で素敵です。夕陽燦燦というのかしら?美しい風景、有難う。ホントに感謝です。またね。少しの間、待ってます。
はい、旅行がてら (otomechan)
2017-06-16 12:47:08
滋賀のばあばあ様へ
車で山形まで行くんです。主人と車での長い旅行は
これがもう最後になるでしょう。だから主人が言い出した時は、
即大賛成と言いました。

運転はいつも交代でします。私の行きたい所は早めに主人に申請!
コースやホテルなどの手配は全て主人任せです。
私は衣類他、荷物の準備係。

昨日初めて出発の時間を聞きました。朝7時半発。
なるべく楽な方法でゆっくり行くので、フエリーも利用です。
迷いそうな、交通量も多い都会は通らないようなコースで。

ノートパソコンを持っていけば、UPできるので、そうするかもしれません。
楽しみです!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む