ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

名知らず? 散歩途中で

2017-04-22 05:59:19 | 庭の花・日記

この花の名前は知らない。それにしても可愛い!それにしても
増えすぎ!これが我が家に来た経緯も忘れてしまった。
名前も知らない、どうして我が家で咲いているのかも知らない。
謎は謎のままに・・・・・・。でも我が家で咲いてくれて有難う!



***
散歩の時に、久し振りに妹の同級生夫婦に会った。いつも幸せ
そうな笑顔の彼女。散歩もいつも2人で一緒だ。未だ働いて
いると言う。「頑張り奥さんでよかったね。」と御主人に言った。

するとご主人ニコニコ。「否定をしないと言うことは満足している
のね。良いなぁ。」本当に仲の良いご夫婦である。つい主人
だったらどういう態度かなぁ?って振り返った。

又少し行くと、玉葱の収穫をしているおばあちゃん。86才と言う。
元気はつらつ。この辺の人なら顔見知りばかり。ただ帽子を被って
いるので??話していたら分かった。おまけに主人とサークルが同じ。
「あらあら、お世話になります!」

昨日は楽しい散歩だった。皆さん有難うございました。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はなさきやま | トップ | これも名知らず。 巨額事件... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (夢子)
2017-04-22 12:19:00
otometyannコメントありがとうございます。
自分では正しいと思っている事でも
他の人から見たらおかしい事もたくさんありますね。

本気になって考えてくれて嬉しいです。
ブログって色々な事もあり勉強になりましたよ。

私もこの花走りません。
でも同じ黄色のもっこうバラが満開ですよ。
貴女はみんなに (otomechan)
2017-04-22 12:27:54
夢子さんへ
貴女のブログのコメントを見ていると、
皆さんから好かれて、親衛隊みたいな方々が多いようですね。
きっと貴女がなんにでも一生懸命取り組んで、お世話を
しているのでしょう。素晴らしいと思います。

ただ親衛隊の方々から、私のコメントでも攻撃されて
いるように感じることが数度有り、コメントが書き辛いのです。

思い切って書いてよかったわ。

モッコウバラ我が家も大分咲いているようです。
後で写真を撮ります。同じですね。
小さな悩みかな (夢子)
2017-04-22 22:05:01
何度もブログを止めようと思ったし、
コメント欄を閉じようと思いました。
しかし、脳梗塞から失語症になった方、
高齢で歩くことが困難になった方など以前の
パソコンの生徒さんが見てくれているので
続けています。
14年もね。
でも嫌なコメントの時もありますが
それこそ、前だけ見て進むですね。
otometyannと知り合いになってよかったです。
介護の事とか「ありがとう」の感謝の気持ちの事とかね。
本当に難しいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む