ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ルドベキア

2017-06-15 05:32:51 | 庭の花・日記

大好きなルドベキアが満開。切り花にしたい人はどうぞ!!って
声をかけている。でも苗をいる人はって既に上げているので、
家でも咲いているよって言われちゃう。そっか・・・・・・・。

面白いことに花の大きさもそれぞれ。花びらの形も太い花びら
細い花びらとそれぞれ。でもぜ~~んぶ大好き!綺麗だよ!!
沢山咲いているのを見ると元気がでるし、幸せ!有難う!

***
昨日はサークルがお休みになったので、又少し遠いお店2軒に服を見に
行った。どちらでも3.4枚試着した。けれども結局気に入らなかった。
後の店で、売り尽くしの大安売りのトレーナーとズボンを買ったのみ。

午後は薬がギリギリなので、一週間早いが貰いに行った。それから、
最終的に旅行の荷物のチェック。夕方は梅を貰ってもいだり、残りの
枇杷にもぎ足して2軒に配った。夜は梅磨き(すす病)とへた取り。なんだか
フル回転の日だった。充実した一日を有難う!

主人の服は息子に言われたように合わせて見た。最終的には着てみてと、
思っているのに、ただただ面倒くさいとぶつぶつ。他の事には
拘る人が、事衣類に関しては有る物を着れば良い人。全く洒落っ気は
無い。困ってしまう。あ~~ぁ。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枇杷の収穫 と 朝焼け | トップ | 梅の砂糖漬け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早やこの花、満開。 (滋賀のばあばあ)
2017-06-15 10:37:01
ミミママさん、やっぱ、花の咲くのがはやいですねー。こちらはまだまだ先のようです。オレンジかかった黄色っていうか、元気をもらいますね。でも、どういうわけか?いっぱい増えて、少し、ほんの少し間引いたりしています。それでなかなか咲かないのかな?元気が出るように早く咲いてくれるよう願いますわ。それに、凄いね。琵琶の実。私、今年は花も付かず、実は全くダメです。肥料が要るのかな?来年にかけます。 話は変わりますが、親って、今となれば、有り難い存在でした。
12日に撮った写真です。 (otomechan)
2017-06-15 12:50:00
滋賀のばあばあ様へ
今はもっと沢山咲いています。間引きもせずぎっしり咲かせています。
これと、マーガレットの沢山咲いている時が一番幸せを感じます。
主人が広げると嫌がるので、これが精いっぱいの広さ。

枇杷はうちは2本、隣に3本あったのですが、大きくなりすぎるので、
どちらも1本づつ切ってしまいました。
隣のは晩生なので、まだ今から又食べられます。
肥料など全くまきませんね。ここの土地は肥沃です。

はい、私は祖母と父が特別好きでした。祖父の時は母が元気
だったのですが、祖母の時は胃癌の手術の後だったので、
私が主になって最後まで自宅で看ました。
それから父・母とずっと介護する生活が続きましたね。
そしてそのまま、2軒を守っていくことに・・・・・・。あらぁ、大変!






コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む