ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

鉢物を整理したら・・・・・・。

2017-04-25 12:33:46 | 庭の花・日記


木立ベゴニアが好きで4種類を可愛がっていた。毎年沢山の
釣鐘状の花をつけてくれるので楽しみだった。うん十年に
渡って枯らすことなく続いていた。

ところが、昨年10月中旬から12月末まで留守をしていた。
そしてこの冬は特別寒かった。主人に頼むことも気がつか
なかった。結局枯らした!!!!!!

今日はその鉢物の整理をした。するとやはり一番強い木立
ベゴニアが、1本だけこんな小さな新芽を出している。嬉しくて
嬉しくて!他の根もひょっとしたらと、一緒に植えてみた。

それと金のなる木。1メートル以上の大きな物になっていた。
幹の直径も15センチくらい有った。毎年冬に動かすのは
一苦労していた。それも枯れている。腐った幹の穴を見た時は
悲しかった。ごめんね。寒い思いをさせて!

ところが小さな枝が1本、他の鉢に落ちて生きていた。
本当に嬉しい!!2本とも、良く頑張ってくれたねぇ。
有難う!有難う!これからも大事にするからね。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野生の好きな花 | トップ | スナップエンドウ収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事