ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

クロコスミア・花唐辛子

2017-07-11 05:26:58 | 庭の花・日記

クロコスミアは10数年前にお取り寄せしたのだけれど、
写真で見た予想とは全然違った。とにかく増える。上の花畑に
植えていたが他の花を押しのけて増えるので抜いた。少しだけ
下の畑の花畑に植え替えた。

ところが又いつの間にか増えすぎたので、一昨年殆ど抜いて
少しだけ残した。とても賑やかな花だが、切り花には向かない。
でも、全部捨てるのは可哀想で結局残している。この花なりに
一生懸命生きているのだから。

花唐辛子も少しづつ色づき始めた。これはあちこちに零れ種で
増えるし宿根もある。夏の花のない時期に赤く熟れてくれるので
仏様に飾るのにとても助かる。有難う!
美味しいのか鳥からも食べられるが・・・。

***
初盆のお供えとお中元を送る季節になった。実家のお付き合いの分が
いつも悩む。失礼のないようお参りしているが、顔も見たことがない方も
家を知らない方もいる。私の実家なので主人に行って貰うわけにもいかない。
あ~~ぁ、又忙しいお盆が来るなぁ・・・・・・。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お題「納豆はお好き?嫌い?... | トップ | レインリリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事