ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

遅咲きの木蓮

2017-04-04 12:59:26 | 庭の花・日記

不思議でたまらない。この木蓮は実家に植えられていた木蓮を、
株分け(取り木)して持って帰ったもの。ホンの小さな枝が
2本伸びていただけ。庭の中に植えたが花つきは悪かった。

それに加えて、ヒヨドリが花びらをついばみに来て、まともに花が
咲くのは殆ど無かった。主人がネットをかぶせてくれていた。
ある年、花も少ないからと、下の畑に植え替えた。

すると急に勢い良く成長し始めた。今は大きな幹と言うより、
中くらいの枝が茂って大きな株になり、花は数え切れないほど
つくようになった。見応えある。この写真はホンの一部だけ。

なんだか不思議??でも、あの時よくぞ下の畑に移したなぁと
今でも思う。きっと我が家に定着したかったんだろう。
有難う!!

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3分咲きの陽光桜 | トップ | 樹林帯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む