ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

紫陽花8種目 ビヨウ柳その後

2017-06-14 05:27:41 | 庭の花・日記

隅田の花火の奥に有るので、すっかり押されて、成長が出来
ない。本当は隅田の花火掘り揚げたのに、少し残っていた
らしく又大きく成長して、周りを圧迫している。

これは花が大輪にはならず、ピンクの強い種類。


ビヨウ柳はこんな風に、花が終わって全て実になった。植えてから、
今年初めてこんなに沢山の花がついた。とても可愛くて、切り花に
しようかと思っても、勿体無くてまだ切ることができないでいる。

これは車庫の奥に植えているので、日に何度も(植えてよかった!
有難う!)と、見ては満足している。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝一番にしたこと。 | トップ | 枇杷の収穫 と 朝焼け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏様のお供えの花々。 (滋賀のばあばあ)
2017-06-14 08:21:36
わたし、仏様のお供えに少しでもと思いながら、花は育てているのです。こんなのが咲いたよーってお話したり、経済的に考えたりしています。そして、季節感を味わってほしいなあーなんて思いを込めています。何もしない主様?とは言っていますが、お墓、仏様の事、私がバタバタしていても、黙って許してくれています。感謝は忘れてはいけないなーって感じます。有り難いことです。ミミママさんのブログに入らせていただいて、、いろんな事、気づかせてもらえました。またねー
同じです。 (otomechan)
2017-06-14 13:35:29
滋賀のばあばあ様。
同じですよ。「ほら、婆ちゃんの植えたこの花が咲きだしたよ。」とか、
花瓶を掲げて見せて話します。

遺影には色々話します。父母や祖父母の知人に逢うと、
「今日は誰それに逢ったよ。色々話して懐かしかったよ。」とか。

大失敗をする日は分かっているようで、朝遺影の誰かが
笑っているような気がするんです。おかしいでしょう。
いつも守ってくれていることを感じています。有り難いことです。
毎朝のお経の前後にも、感謝の言葉を唱えています。

はい、又いらしてください。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む