ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

白八重水仙

2017-04-18 06:19:58 | 庭の花・日記

黄色の八重に遅れて咲く白の八重。これまた、いつ植え替えた
のか、記憶に無いが、3ヶ所で咲いている。どうして?
やはり頭が重く、蕾のうちから倒れてしまうのもある。

これも2本倒れかかりを、かろうじて葉っぱに沿わせて
立てて写した状態。

黄色に比べては地味である。問題は一番外側の花びらが
茶色になりやすい。上の写真で見ると良く分かる。一本
蕾のうちから外側が茶色になっているのがある。

昨日は雨振り。激しく振ったり小雨になったり不安定な1日だった。
そんな中買い物に行った。欲しい絵本が有るので行ったが置いて
なかった。結局Sちゃんの絵本とカルタを買って帰った。

朝目が覚めると、まずスマホでSちゃんを見る。眠る前も又見る。
これがこの頃の週間。お陰で良く眠れるよ。
有難う!可愛いSちゃん!!
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アシダンセラと違うのかなぁ? | トップ | 師田原ダムの八重桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (夢子)
2017-04-18 07:14:31
いつもきれいな花を見せて頂いて嬉しいですね。
この八重の水仙は珍しいです。

私は水仙の中では黄色の小さな水仙が一番好きですね。

母は落ち着いてきました。
週2回、ディサービスに行けるようになったので
楽しく行っています。
これからの事を考えると不安になるのですが、
今日1日過ぎたら良いかなと思っています。

私も同じでしたよ。 (otomechan)
2017-04-18 14:18:53
夢子さんへ
母の場合は胃癌で貧血がひどかったので、
亡くなる1年前も、病院の待合室で急に意識を
失って、救急車で総合病院へ運ばれ10日入院
したこともありました。

既に胃が破れていたらしいので、いつも貧血の
数値がひどくなると輸血の為入院。その都度、今日
亡くなるかも知れない、明日かもしれないと
言われましたよ。いつも不安ばかりでした。

夢子さんのお母様はそれが無いだけでも、ずっと良いですよ。

デイを楽しんで行くのは何よりです。良かったですね。
デイが大好きだった母を思い出し、重ねて考え、
嬉しくなります。

私も1日1日を、大事に積み重ねて行った気がします。
それで良いのでは無いでしょうか。
頑張っているあなたに頭が下ります。







コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む