ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

我が家の花畑

2017-04-21 08:30:11 | 庭の花・日記

我が家の花畑に咲いているアイリス。花畑では足りなくて、下の畑に
色々な花を植えている。実家は未だ広いのに、それも私の管理下に
なっている。

肩や腕がずっと痛んでいて、それでも草を見かねて取れば、又痛むと
言う調子。草取りを雇う程の経済的余裕は無いし・・・。主人に除草剤を
やって貰えば花など関係無しなので・・・・・・。

今咲いているアイリス。普通の青色は早い。殆ど終わりそう。これは
まだまだ今から蕾もいっぱい。随分増えて楽しみ!ゴージャスである。

これはストロベリーキャンドル。2年前だったか?3本植えたら、種が落ちて
増えた。昨年は絨毯のように出来たので、近所の人やサークルの人に苗を
上げた。ところが今年は私が留守の間、主人が存分除草剤を撒いたらしい。
ほんの少ししか生えていない。残念!可愛いくて大好きだ!

我が家の庭や花畑は今が一番賑やかな時。ワクワク楽しい気分になる。
花達みんな有難う!

***
こちらでは八重の山吹が普通で東北に行ったら、一重の山吹が普通にある
ことに驚いた。一重の山吹が欲しくて、3度購入してやっとついた。
やっと増えて大きくなって喜んでいたら、今年殆ど出てこない。

おかしいと思ったら、主人が私が訪米中に除草剤を存分かけて
わざわざ枯らしたらしい。腹が立ってしようが無い。でも、この頃
小さな芽が出てきてくれた。嬉しい!頑張ってくれて有難う!
今年は花は難しいだろう。来年後に期待しよう。




『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タンポポの道 | トップ | スバラシキス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む