ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

紅白ギンギアナム  昨日は良い日だった。

2017-04-24 08:47:39 | 庭の花・日記

赤が先に咲いて白の咲くのを待っているが、まだまだ。
株は赤は大きくならない。でも、増やそうかと違う鉢に
少し株分けした。簡単に増えそうなんだけど。既に根っ子が出ている。


白は少し整理しないと行けないみたい。整理しようと思う
ゆとりがこの頃出来た。ちょっと頑張ってみよう。

この花がつぼみも可愛い形。咲いても素敵!それに良く花がつく。
手入れも余り要らない。水も余り要らない。
お利巧さんな花だ。私にぴったり。有難う!


***
昨日は忙しい日だった。午前中、主人は野菜を植えているので
私は枇杷の袋がけ。届く所だけして帰ったら、大きな袋に
大きな5本の筍が届いている。有り難いが多すぎる!

食べきれないので、昼食後すぐ友人宅に配達しようとしていたら、
隣に妹親子。筍の灰汁抜きが分からないので要らないと言う。
配ってみんなに喜ばれる。

帰ったらすぐ、家で筍の灰汁抜き、勿論妹の分も。それから
姪の子供上2人と一緒に、遊んだり豆をもいだり。娘の所と
2週間違いの三人目の赤ちゃんがいるので、とても有り難い。
Sちゃんを想像しながら抱っこ。とても愛嬌のある子で可愛い!

夕食後、今度は近所の人が、蕨を沢山持って来てくれた。
これ又有り難い。そう言うわけで、忙しく、有り難く、
楽しい日を過ごした
ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枝垂れランタナ  バブルの... | トップ | 新鮮三つ葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事