二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

お金がおろせない!

2017-04-19 | 日記

午前中に地域のキャッシングコーナーに行って、いつものように預金をおろそうとしました。
エラーが出るので、もう一度!又、ダメです。

暗証番号が違ってた?と、思い心を落ち着けてもう一度、やはりエラーです。”この通帳は使えません”という表示がでています。

何とも、すっきりしません。一度家に戻りTさんに暗証番号を確認しました。
いつのまにか、おバカになってしまったのかしら・・・と心配になりましたが、Tさんが答える暗証番号は私と同じです。
銀行の窓口へ出かけて通帳をチエックしてもらいました。

結果、解ったのは通帳についている磁気カードが異状を起こしているということでした。
通帳は携帯電話などの電子機器やバックのマグネット留め金など磁気のある物に近づけないように・・・と、その場で直してもらい、通帳を入れるケースをいただきました。

 

 

バックの中に携帯電話を入れ、そのバックの口にはマグネットの留め金がついている形です。いつの間にか磁気に異常をきたしたようです。

カードだけなら出せたようですが、通帳記帳をしたいのでいつも通帳と一緒に使っています。それでエラーになったのですが、早目にわかってよかったです。
急にお金がいる時に出せない・・・では、困ったことになったことでしょう。

それと、一瞬にしても認知症が始まったのか・・・と、自分を疑いましたが、今日のところは、そうではなかったことがよかった~~と思えた今日のハプニングでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Tさんの膀胱鏡検査 | トップ | 今日のランチはピザ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む