二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

Tさんの検査結果

2017-07-27 | 夫の体調

2011年に左の腎臓を取ったTさんは、片方の腎臓だけで元気に過ごしています。とはいえ、切り取った腎臓の腫瘍は癌でしたので、定期的な検査は必要です。

先週、骨シンチ検査・CT検査を受けました。昨日はその結果を聞きに行く日になっていましたが、あいにく私は週末の地域の夏祭りの打ち合わせのため、Tさん一人で行ってもらいました。

極力、Tさんの病院にはついて行っているので、今日は泌尿器の受付で「奥さんは?」と聞かれたそうです。
そして、受付から主治医へと連絡がいき、結果説明を手帳に書いてもらって帰ってきました。
聞こえないことを知っていただいて、配慮してくださる方々に感謝の思いでいっぱいです。

結果は骨シンチもCTも転移はなしで、ほっとしました。

年はとっても、夫婦とも行きたい所はたくさんあります。Tさんがその意欲を失わないうちは、二人で出かけたい!その思いを改めて強くした検査の結果でした。

 

 

鉢植えの紫陽花、ダンスパーティーという品種ですが、根付いてくれたようです。まだピンクの花を開花させようとしています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連泊したシェラトン上海の思い出 | トップ | セイロン瓜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夫の体調」カテゴリの最新記事