二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

今年もよろしくお願いします

2017-01-03 | 日記

新年あけましておめでとうございます

2017年があけて、三日が過ぎようとしています。
今年もブログを不定期ながら、続けていけたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

年末から息子T家の6人と息子S家の4人が来て、賑やかな年越しをしました。
二日には、それぞれが自宅に戻り、いつもの二人の生活になりました。
この三が日は、暖かくて青空の見える日が続いています。

やっと初詣に、地域の眞墨田神社へ行ってきました。
みんなは、元旦にお参りをすませたのですが 、私だけが行ってなかったので、
Tさんは二回目ですが、つきあってくれました。

元旦とは違って、混雑していなくて、かえって良かった・・・

 

 

たき火の火は、おきのようになっていても、そばに寄ると温かいです。

 

 

このあと、成田さんへ回ろうかと計画していましたが、途中まで来て道路が渋滞している様子に、こちらは中止。
同じ方面のすいている道を通りお墓参りをしてきました。

 

 

総勢12人が揃い、皆が健やかに新年を迎えることが出来たことを喜んでいます。
とはいうものの、昨日みんなを送り出すと疲れを感じます。結婚して以来50回目のお正月です。
ずっと、おせちを作り続けてきました。

今日になり、冷蔵庫にはお正月用の大エビが12尾、残っているのに気づきました。お正月用に求めたのに、焼くのをころっと忘れていたのです。
注意力が散漫になっているのを自覚しないわけにはいきません・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 義妹と三人で夕食 | トップ | おせちの残りで夕食 その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む