二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

結婚記念日 二人だけのディナー

2016-11-28 | 日記

 「Tさん、今日は何の日か知ってる?」、今まできちんと答えてくれたことは皆無です。
でも、昨日はきちんと50年だな~と答えてくれました。

今年の春以降、私たちの結婚50年を記念して、息子たち家族を招待して12人全員で食事をしたいと考えてきました。
おかげで、ここまで来れました という私たちの気持ちを表わしたかったのです。

2人の息子の所には、それぞれ1人づつ中学生がいて、部活を一生懸命にしていると土日もなく過ごしているのが現状です。
何度か日程を決めて打診しましたが、決まらなくてさびしい思いをしています。

記念日の昨日は、2人だけでディナーに行こうと決まりました。ランチで時々利用している、ヴァンドール シェンが45周年記念企画をしているそうです。

 5:30の予約を入れてでかけました。お昼と違って、混雑がなくてよい雰囲気でした。

おすすめの 醤油バターソース香るサーロインステーキ をいただきました。

まずは、さつまいものスープが出たのですが写真はなし、メインのステーキが出たところで許可をもらってコンデジを出しました。
スープのあとはメインのお皿です。お肉の下にジャガイモと人参のソテーが隠れています。

Tさんはごはん、私はパンにしました。

醤油の香りと、一ひらのにんにくがステーキを引き立てていました。とても、おいしかったです。

 

 

デザートはケーキか果物のどちらかを選ぶようになっています。Tさんは和栗のモンブラン・私はショコラにしました。

 

 

 

久しぶりに食べるケーキです。ランチで出るケーキと違ってディナーのケーキは大きい!もうお腹がいっぱいと言いながら、やっぱり二人とも残しませんでした。

ヴァンドール シェン

http://bandoolshien.com/

 

ゆっくりとして、帰宅するとT息子宅からの電話です。一人づつ替わっておめでとうコールをしてくれました。この日も中学生のRちゃんは塾にいっていて、この時はいませんでした。

Tさんの妹Y子さんからもお祝いの電話、そのあと姪のMちゃんから、おめでとうメールが届きました。
東京住まいのMちゃんは偶然、私たちと同じ日が結婚記念日という間柄です。結婚20年のM ちゃんです。

さぁ、51年目の幕開けです。来年もこうやってお祝いしたいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fuku)
2016-11-29 09:08:19
ホンワリ暖かいものを感じて
読ませていただきました

周りの素敵なお心に包まれていて
お幸せですね~
おめでとうございます♡
fukuさんへ (ゆめ)
2016-11-29 15:21:31
沢山あるブログの中で、二人のこれから へおいでくださり、ありがとうございます。

結婚50年、自分でも驚く時が経ちました。
二人が今、ふつうの暮らしを送れていることを幸せに思っています。
わぁ〜、おめでとうございます! (私のいいモノ いい暮らし)
2016-11-30 22:07:41
ゆめ さま
少しだけブログを覗く余裕が出てきた今日この頃です。
 結婚50周年おめでとうございます。

いつもブログを拝見していて、愛情に溢れた素敵なご夫婦だな〜って、羨ましく思っていました。

あたしも素晴らしい結婚50周年を迎えるため、日々努力をしたいと思いますっ !!!


私のいいモノ いい暮らしさんへ (ゆめ)
2016-12-01 07:32:39
ありがとうございます。
いろいろご心配が絶えない時期においでくださり、感謝いたします。

50年・・・いつの間にか・・・が実感ですよ。
二人が曲がりなりにも、ふつうの日常をおくれていることが何よりと
思っています。
これからも、一年、一年、大切に過ごしてゆきたいです。

コメントを投稿