江東奇譚

中年男の果てしない思い入れを綴っております

趣旨は変わるよ、クルクルと。

2013年05月28日 23時03分46秒 | インポート

<o:p> </o:p>

最近、“マジかよ”的光景をチラチラ目にする。最初、乗ってるの、赤ちゃんと思っていた。それは、ベビーカーだろう、と。追い抜いて見てみると、如何せん、犬であった。お犬様である。いまや服着せられ犬の跳梁ぶりにも、慣れてきた昨今だったが。おいおい、犬の参勤交代かい、との、ひとり突っ込みも、なすすべもなく。なんだか薄ら寒い。と、感じるのは、オレだけか。

<o:p> </o:p>

 

 

英語を小学生から、義務化しようとの動きが高まっているようだ。老婆心ながら、思う。中1の時、どうにもヤな英語教師が担当となった。すだれ頭の(←関係ないけどさぁ),まぁ文法スペシャルな教え方。うんざりするは、面白くないは、どうでもいいはで、ろくな思い出はない。もちろん成績もぐったり。も少し、そこら、デリケートに考えて欲しい、と思うのはオレだけか。

<o:p> </o:p>

 

 

あんま、愚痴っぽいのもヤなので。最近の面白ワードを報告。軽トラックの車体に“足場のトータルプランナー、○○組”。多分、鳶の会社であると思う。にくいフレーズである。未踏科学研究所、切断科学研究所、全国樺太連盟・・たまたま歩いてて目に飛び込んできたプレート。なにをどう科学研究しているのか、どう樺太しているのか、なんか気になるのはオレだけか。

 

 

 

 http://www.youtube.com/watch?v=Gtd8stZPXNc

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿