本と映画と雑談室

読んだ本 好きな映画 俳優さん  そして身近な出来事 おりに触れて  読んでいただければ 嬉しいです

せこい喜び・笑

2017-05-15 00:07:35 | 子供のこと身辺雑記
母の日と言えばカーネーションの鉢植えだけどーって姑に買うの 少し迷っていましたが
去年も買ってるし 今年は無かったと思われても・・・と どうせ(お墓用のお花と仏壇用のお花買うのに)花屋さんに行くのだしー
そう思って 小さい方と大きい方とでも迷って 大きい方の鉢植えを買いました

プレゼントは長財布と半分に折って使う財布と それに「好きな物を買って下さい」と添える現金を少しと

土曜日は雨だったのを良い事に主人に「お墓のお花は日曜日に持っていってね」と頼んで手抜き・笑


で姑の入浴の手伝いをして帰る準備をしていたら 大阪で暮らす主人の兄が小さな包みを持って入って来てテーブルの上に置きました

母の日だから姑にカーネーションの鉢植えと何かプレゼントを届けに来てくれたようです


でもって私という人間の小ささを示す感想は

義兄の持ってきたカーネーションの鉢植えは 私が買ってきた鉢植えの4分の1あるかないかの大きさで

ーやった 大きい方の鉢植えを買ってきておいて良かったー
でした・笑


勝ったか負けたかの話じゃないんだけどね^^;

お菓子も2種類 届けておいたし


主人の兄弟に姑を粗末にぞんざいに扱う嫁って 見られたくない変な見栄もある私でした




ジャンル:
我が家
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月も半ばの日曜日 | トップ | 親馬鹿 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃんふらー (つかさ)
2017-05-15 02:07:08
人生、計算と駆け引きは上手な方が良いですね。
お見事な勘と読み、でした(^o^)


昔、『ギャンブラー』という歌がヒットしてよくラジオで流れていました。

♬この世のすべてが駆け引きならば
 地球儀抱えて笑ってみせるわ
 ギャンブラー恋もゲームも世渡りも
 ギャンブラー駆け引き上手なこのあたし

ある意味、自信に満ちた(笑)スゴイ歌詞、に……
浪人中の私は圧倒されたのでした(笑)

今でも『地球儀抱えて笑って』いる女の姿が、
頭にチラつくことが……(^^ゞ
Unknown (けん)
2017-05-15 02:26:05
母の日、夢見さんはあげる立場でもあり貰う立場でもあるんですね。
俺は小学生の時以来、母の日は完全スルーです(汗
母の日 (ねこママ)
2017-05-15 09:02:55
優しいご長男さんですね。
私なんて、幼稚園の似顔絵以来?貰った事ありません(苦笑)

で、ずっとあげるばっかでしたが、優しいお嫁ちゃんたちのおかげで
今は、貰うだけの立場になりました。
年を取った証拠かしら・・・・
つかさ様 こんにちは♪ (夢見)
2017-05-15 12:37:55
有難うございます^^

{♬この世のすべてが駆け引きならば
 地球儀抱えて笑ってみせるわ
 ギャンブラー恋もゲームも世渡りも
 ギャンブラー駆け引き上手なこのあたし}
フシはわからなくても^^;口ずさみたくなる歌詞ですね

{今でも『地球儀抱えて笑って』いる女の姿が、
頭にチラつくことが……(^^ゞ}

良かった 地球でなくて
地球抱えてならどれほど大きい女性かと・爆

地球儀なら私 片手に乗せて笑い飛ばせそうです♪

けん様 有難うございます (夢見)
2017-05-15 12:41:59
あげる親も一人になってしまいましたがー

母の日
姑は義兄が来てくれただけでも嬉しくて

来ない末の息子についてこぼしていました

その愚痴に乗るわけにはいかないので 農作業とか忙しいのではないかしらと言っておきました

愚痴は聞いても 一緒になって言わない^^;と決めています
ねこママ様 有難うございます (夢見)
2017-05-15 12:47:26
毎年 母の日は長男の誕生日前後なので^^;

見返りも期待してる!?ような長男です・笑
娘が遠くへ出てしまったので 余計に責任を感じているようなところもあり 
「自由に生きていいからね」と言うのだけれど


素敵なお嫁さんにかわいいいお孫さん達

これもねこママ様がきっちり生きてこられたからこそだと思います
ねこママ様の優しさ あったかさが受け継がれていくのだと
こんばんは (alpstakibe)
2017-05-15 21:50:47
お義母さんに色々プレゼントあげるんですね。
えらいなぁ~
私なんて自分の親だけど、ちゃら~っと下着を1枚あげただけで
申し訳なかったかなぁ・・・

今日、売り場で半額になったカーネーションの鉢植えを見ながら長男がくれた鉢植えの値踏みをしていた私。
下衆ですね~
alpstakibe様 こんばんは♪ (夢見)
2017-05-16 00:05:26
有難うございます

プレゼント 思いつかない時には化粧品でごまかしています^^;

鉢植え お店で随分値段も違うようです

一日過ぎれば 鉢植えも半額になるのですね☆
需要と供給
シビアですね

お返ししないでいい母の日ですが おおよその値段って見当つけたりは無意識のうちにもしてしまっています^^;
今晩は (oyajisann)
2017-05-17 22:25:36
コメントのタイミング逸した感ありですが・・・。
同じ様な物と贈り物かち合うとどうしても比較
してしいますね。
気配り満点、読みも思い通りさすがです。
何時もありがとうございます。
oyajisann様 こんばんは♪ (夢見)
2017-05-17 23:28:55
有難うございます

こんな事で「勝った」「負けた」もないものなのですが^^;

しょうもない事に拘ってしまう器の小さい私です

暑くなったり冷えたり 一日の温度差も激しいですが お体お気を付けてお過ごし下さいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL