ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

似合わなくても手軽さ一番!

2017-06-28 13:38:23 | 子供のこと身辺雑記
パーマをかけて肩まで届くか 少し肩から落ちるかくらいの長さの髪で 手の怪我が無ければアップにしてもおろしていてもくくっても
丁度良い長さだったのだけれど・・・・・
ギブスが右腕を覆った状態では些か不便
ばっさり切ってもらってきました

シャンプーはシャワー利用で左手でシャカシャカと どうにかできるのですが^^;

実に久しぶりに化粧をしました
しかも右手が使えないから左手で
ファンデ塗って 頬紅つけて 眉描いて アイシャドウ少し
口紅を紅筆で輪郭とって塗って

左手でも どうにかなるものです


この長さだと洗って拭かなくても首をぶんぶん振ればー乾きそうです・笑

明日は退院後 初めての整形外科の受診日
レントゲン撮影と診察と


コケないように注意して歩こう
これで又こけて怪我したら身動きとれなくなりますもん


片腕ギブス 日頃着ている服は着られない
半袖かつ大きいサイズの前開き介護用下着をネットで購入
袖なし前開きのベストをノースリーブのブラウスのように着る
下はパンツ(長ズボン)
上から長袖ブラウスを左腕だけ通して襟元からボタンを二つほど止める

ギブスが取れるまでの病院へのお出掛け着です

これがね 左袖を通したブラウスを右肩にかけるのも汗をかくほど大変ーー;だったりするんです

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「新・荒野の七人 馬上の決... | トップ | 「マルタの鷹」 (1941年... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL