ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

青空広がる日曜日は暑い

2017-08-13 16:01:00 | 子供のこと身辺雑記
田んぼや畑の草刈りや肥料やりで忙しいから 今日は来れないーと昨日は言っていた主人ですが
いつも姑の家からこちらへ戻ってくる時には「今から帰る」電話があるのにー
予告なしで戻ってきて 長男の部屋の壊れていた網戸の網の張替えをしてくれました

以前の買い置きが倉庫にあるから それを使うって
道具も一そろい大工道具用の倉庫にまとめてあるって

ついでに暫く犬達と遊んで


盆休みは二日の主人 明日は姑の家の掃除をするのだと言っていました
庭の雑草抜きもあるし 休日も忙しい主人です




混ぜるだけでいいワカメご飯





長男が土産に買ってきてくれていた宮きしめんは出汁もついているんですがーせっかく作るのだから別に鰹節と昆布で出汁とって♪



鮎の焼いたの

きしめん(蒲鉾 ほうれん草 とろろ昆布 鰹節などのっけて)

ワカメご飯

果物はパイナップル


休みの間のお昼は麺類シリーズでいこうかと

長男が買ってきた土産や よそ様からの頂き物でかなり麺類があるんです
ジャンル:
我が家
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごちゃごちゃ 適当^^; | トップ | 「ルルドスの海から」-5- »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^o^) (つかさ)
2017-08-13 17:41:27
子供の頃は、休日のお昼は麺類、が定番でした(^o^)。夏は素麺かおそば。冬は袋ラーメンかうどん。

きしめんは馴染みうすく、田舎では食べた記憶がありません(^^ゞ。東京に出てから初めて、だったように思います。
「かったいうどん」というのが正直な感想でしたっけ。

昨日、今日と久々暑いお江戸です。
猛暑続きで大変ですね。どうぞお大事に。
つかさ様 こんばんは (夢見)
2017-08-13 19:53:20
有難うございます

時々 子供の頃から食べてた昔からあるインスタントラーメン(出前一丁 サッポロ一番味噌ラーメン 明星チャルメラ ワンタンメン チキンラーメンとかね)がやたらと食べたくなります

きしめんも最初はインタント商品で覚えたように思います
おうどんのひらっべたいのーで覚えました

暑かったですね~~~
今日は一日家にいたので素顔
汗をかいてはバシャバシャ遊ぶように顔を洗ってました

昼は高校野球
夜は大河ドラマと再放送ドラマ
そんな感じでのんびり過ごしております
わかめご飯~ (まっき~)
2017-08-14 08:45:49
簡単に出来るのに、あんなに美味しいって、ほとんど魔術です笑
だから自分も、たまに作ります~。
有難うございます まっき~様 (夢見)
2017-08-14 09:36:40
いいですよね~~~わかめご飯☆
混ぜるだけ(^^♪ってのが嬉しくて

また買ってきておこう♪

コメントを投稿

子供のこと身辺雑記」カテゴリの最新記事