ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

名月は 恥ずかしがり屋 隠れてる

2016-09-15 19:59:19 | 子供のこと身辺雑記
長年使った掃除機がとうとう弱ってきたのでー買い替えることにしました



個人の電気屋さんでお願いしたから届くのは数日先だけど





近所のお店でつい買ってしまった駅弁



鹿児島の黒豚めし




熊本のくまもんのお弁当


熊本は父の出身地で鹿児島は母の出身地 もうそれだけで手に取ってしまいました

今日の夕飯はこれで済ませてしまいました

九州の品には弱いです





お昼はハヤシライス 
長男が家に居るからーお昼はマジメに作りました



ところで今夜は中秋の名月だそうです
こちらは雲に隠れてしまって 月の光で まあお月様ってば あの雲の後ろにいるのだわーとなんとか分かるだけです


お月様 雲の後ろで 一休み
ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墓掃除 いつまで歩いて 行... | トップ | 録画した番組から »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探すうさぎは あたふた跳ねる (つかさ)
2016-09-15 22:07:37
こちらは駄目です。無月。見に出るタイミングも悪いのか……。
駅弁、美味しそうです。ボリュームもありそうですね(*´∀`*)。
わたしは、わっぱ飯、という駅弁が好物で、帰省の折には、よく食べてました。ああ、懐かし!

十五夜の月は何処や拗ねうさぎ   つかさ
つかさ様 こんばんは (夢見)
2016-09-15 22:30:19
有難うございます

{探すうさぎは あたふた跳ねる }

なんて可愛い
目に浮かぶようです

ぴょんぴょん

わっぱ飯
いいなあ!
紀行番組などで見たことがあります

駅弁とお茶と冷凍みかん
ゆっくりした旅をしたいです

{十五夜の月は何処や拗ねうさぎ}

ありがとです
「何処や」 この言葉が特にきいていますね
素敵な句だと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL