ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

で 焼いた(笑)

2017-01-25 15:08:53 | 子供のこと身辺雑記





大小のフライパン二つで一気に焼いて

水でなく熱湯を加えて蓋をして蒸し焼きにして仕上げる

餃子の作り方 焼き方の参考にしたのは小林カツ代さんのレシピです

具に少し下味をつけているので餃子のタレが無くても大丈夫です





大きな方のフライパンでは用心して こてでお皿に入れましたが(姑に届ける分確保!^^;で)


小さな方のフライパンのは長男用だから 失敗してもいいやって(笑)
お皿を乗せておいて ひっくり返す
実に気持ちよく成功でした




鯵の塩焼き
グリル任せなので簡単~~~
焼いてる間に大根おろしを用意して




ついでに手抜き極まりない私のお昼

パンもパンの形と大きさに合わせたひき肉も一緒にオーブントースターで焼いて ケチャプかけてはさむだけ
ジャンル:
我が家
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あとは焼くだけ | トップ | まだ読んではないけれど »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (mana)
2017-01-25 16:34:29
きれいに焼けました…よね?
ホットプレートよりもフライパンの方が
美味しく焼ける気がします。
カリッとふわっと♪

あ~食べたくなって来た(笑)

我が家も大葉を入れますけど、
1枚をそのまま皮に敷いて具を乗せて包みます。
風味がいいですよね~。
キムチやチーズ、何でも合う!
ビールも合う~♪


新機種ガンバ(  ̄ノ∇ ̄)
mana様 こんばんは^^ (夢見)
2017-01-25 20:27:45
有難うございます

小さい方のフライパンで焼いたのはフライ返しを使わずに お皿のっけておいてくるんと♪
もう餃子を焼いたらやりたくて^^;

そのまま皮に敷いてもいいですね!
有難うございます
次回やってみます

{新機種ガンバ(  ̄ノ∇ ̄)}

おおきに!
頑張ります
大葉餃子 (つかさ)
2017-01-25 21:54:48
イケそうですね!
香りと味と想像するだけで、もう……!(*´∀`*)

大葉は好きなのです。
お刺身に添えられている大葉も、大根のツマごと、いただきます(*^^*)

お盆の頃、故郷ではーーもしかしたら我が一族だけかもしれませんが、南蛮を刻み叩いたものと茄子を大葉で巻いて、焼いたものを食べます。茄子焼き、と我々は呼んでおりますが、肴にもおかずにもよく合う一品です。

思い出し、懐かしく思っております。
わー! (まっき~)
2017-01-25 22:26:37
いつもなら餃子! って反応する自分ですが、今さっきまで大分の唐揚げ700gを食べていたので笑、きょうのところは、さっぱりした魚クンのほうに反応します笑笑
つかさ様 こんばんは (夢見)
2017-01-25 22:33:37
有難うございます

茄子のー
美味しそうですね
作ってみたくなります

次には春巻の皮を利用して棒餃子に仕立てたの作ろうかなと考えてました
春巻の皮の内側にシソ置いて

今 私の中では餃子ブームです

ワンタンとかシュウマイとか 好きなんです

また届いたらあらためてお礼申し上げますが
この度は本当に有難うございました(^o^)m(__)m
こんばんは まっき~様 (夢見)
2017-01-25 22:40:07
有難うございます

クイズで見た手羽先餃子がとても美味しそうでした
なんか食べることに反応してしまいます(笑)


お魚 半分くらい瑠奈にたかられてしまいました(^^;

煮魚も焼き魚も どちらも好きです

明日はどうしよう 何を作ろうー日々考えています

コメントを投稿

子供のこと身辺雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL