夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

冬仕度 夫に任せて 猫を抱く

2017-10-15 16:01:54 | 子供のこと身辺雑記
昨夜 姑の家を出る時に主人に頼んでおいた
「そろそろお米無いから持ってきてくれる」
来たら ついでに外の倉庫からストーブ出すの手伝って


主人の答え「雨が土砂降りやったら(外の倉庫からの出し入れは)無理ちゃう」

でも今日の昼前 主人から電話が入って「弟が野菜持ってきたから そっちにも半分分ける ついでに米持っていく」
で 家に来てから主人「雨やし米は明日 (姑の家に私が)持って帰ってもらおう思てたんや けど弟来たから」


ーなるほどね ふ~~~ん30キロの 自分でも重いってお米の袋を私に運ばせようと思っていたのね
寒くなるのにストーブ出す手伝いが嫌だったわけね
ふ~~~ん

で 口だけ「風邪ひかんときや」って言うんや ふ~~~んー


心の中の声を言葉には出さない私でしたが(とおっても!私は意地が悪いんです・笑)
外を見て雨が止んでいるのを確認した主人
「外に出たら (犬に)飛びつかれて泥だらけになりそうや」
まずは着替えて扇風機とストーブと入れ替えてくれました

ついでに炬燵にこたつ布団をかけるのに こたつの上の台をどけるのも手伝ってもらいました

主人へのご褒美は買っておいた主人が好きそうな駄菓子幾つかと作って置いたおかずが幾つか

主人が来た時に止んでいた雨は 主人が姑の家へ帰るのを待っていたように降り始めました

今日のお天気は私の味方♪(爆)です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (alpstakibe)
2017-10-15 21:32:55
こちらは1日中冷たい雨でしたが、止み間もあったんですね。
冬支度できたみたいで良かった・良かった。
うちは、やっと扇風機は仕舞いましたが、まだそれ以外は・・・
旦那さん、駄菓子でいいんですか?
なんか笑える・・・
なんて言ったら失礼ですかね・・・

alpstakibe様 有難うございます (夢見)
2017-10-15 22:05:04
こんばんは

ええ 私には都合よく♪止んでくれていました^-^

ランとトキは飛びついたりはしませんがーマリーだけは前からも後ろからも遠慮なく 押し倒さんばかりに飛びついてくるので
私などは マリーには「さがれ!」とドスの効いた声でおやつをあげる時にすら怒鳴っております

主人もめでたく飛びつかれ泥だらけになっておりました
犬の愛を強く感じたことでありましょう・爆

主人はイカフライやポテトチップス キャラメルコーン
なんかね小学生の遠足か!?と思うようなお菓子を食べながらテレビを観ます
こちらへ戻ってきている短い時間でもひと袋軽くカラにします
特にスナック菓子が好きなようです
娘が学生時代には 娘が自分のお小遣いで買ってきたお菓子を勝手に食べて よく娘を怒らせていました^^;
羽毛布団 (まっき~)
2017-10-16 01:14:48
未だ、しとしと雨が降っています。
たぶん、そちらもですよね?

頑張ってハーフパンツのままですが笑、こっちもストーブ出そうかなと。
それと、羽毛布団を新調しました。
今夜から使うので、どのくらい暖かなのか少し楽しみです。
まっき~様 有難うございます (夢見)
2017-10-16 11:08:32
はい 今日も雨です

おニューの羽毛布団 いいですね
よくおやすみになれましたか
まだ使わないけれどシーツの下に電気敷き毛布を仕込んでおこうかなと考えています

ライジンね レイナさん(横文字に自信無いのでカタカナで^^;)鮮やかな勝利でしたね

スケートは録画でこちらを観ました

スケートは浅田真央さんのも午後から夕方にかけてあって こちらは繰り返し観たいのでリアルに観て録画も♪

コメントを投稿