ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

青空を 見上げて休む 信号待ち

2016-11-02 14:04:27 | 子供のこと身辺雑記
長男を駅まで送って出て まずは家からは西の方角へ用事で走り 片付いてから家の近くまで戻ってきてお昼ご飯(^^♪





昔ながらの喫茶店(昭和の喫茶店って言うのかしらん 雰囲気は)
店内は喫煙可 トイレにまで灰皿が置いてあります

喫茶店を思い浮かべてないメニューはありません
そのうえお好み焼や丼物などもあったりする
しかもどのメニューもね かなりボリュームたっぷりです
独身時代から両親とも食べに行き お願いしたら出前もしてくれるお店です

長い付き合いのお店なので 一人で入っても安心^-^


それで今度は市内を北へ向かってー市の中心地へと
途中の手柄駅近くにあるお店 実は私が通る時間は大抵準備中となっていて入ったことはありませんが 見るたび和む外見です



ちょっとわかりにくいかもしれませんが店名もユニークで 入り口に可愛い信楽焼の狸が置いてあります
店名に「狸」って入ると ちょっとほのぼのするのでした
ジャンル:
我が家
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太田紫織著「櫻子さんの足下... | トップ | 今年も陶器市 行ってきました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうは、ピザ~♪ (まっき~)
2016-11-02 16:29:48
さっき注文し、いま待っているところです。
それだけでもう、ちょっとウキウキ笑

トイレに灰皿。
店長さん、ごっりごりの喫煙者なのでしょうか、ゆえに気持ちが分かるのかな~。
まっき~様 こんばんは♪ (夢見)
2016-11-02 20:12:35
有難うございます
ピザ 良いな~^-^

私は先日 入ったケンタッキーの広告1000円セットとハンバーガーにひかれています
近々叔母の家への手土産に買っていこうかしらと

時代に逆らう喫茶店で分煙室なんてケチなものも 喫煙者お断りーなんて嫌な文句もありません
自由(^^♪です
老眼のせいか······ (つかさ)
2016-11-02 22:05:48
私の眼では店名がほとんど見えませぬ(泣)。
狸が踊っているような絵と、信楽の狸はなんとか分かるんですが·····、やれやれ(^^ゞ
昭和な雰囲気の喫茶店は、絶滅寸前。私の行動圏内にはもはやありません。定食屋大衆食堂の類も、二〜三軒あるかないか。言いたくはありませんが、昭和も遠くなりました(TT)
つかさ様 こんばんは♪ (夢見)
2016-11-03 00:03:10
有難うございます

店名ーそう狸がはいっているんです
この場所を通るたびに 娘が長男をからかっていました
面白い名前なのですがー私も完全には覚えていなかったりします^^;


喫茶店や純喫茶
姿を消しつつあります

気軽にひょいと食事に入れるお店 減りました
少々遠回りでも馴染んだお店に足が向きます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL