本と映画と雑談室

右腕骨折によるギブスをしており キーボード打ちも思うに任せず コメント欄は閉じております
ごめんなさい

5月も半ばの日曜日

2017-05-14 21:31:21 | 子供のこと身辺雑記
去年に続いて♪ 今年も町内の年に一度の公園の草抜きに長男が行ってくれました
「(住人としては)当たり前の事やし」

ーいいコです -と我が子ながら調子良く 自分の都合で褒めておこう・笑




長男がくれた母の日用のカーネーションの鉢植え



カゴに入って可愛いクマさんもついて綺麗にラッピングされてましたがー水やりに邪魔だし カゴを綺麗なままとっておきたくて
早々にラッピングを外してしまったガサツな私・爆




応援するヴィッセル神戸が勝ってホワイトボードに長男が書いたもの

明日が長男の誕生日ですが 授業があり家には居ないので一日早く誕生日祝いのケーキを食べました



長男は月曜日と金曜日は少しですが教え(先生)にも行っています


なんかどんどん増える気がする長男のコレクション









ジャンル:
我が家
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「恋する魔法使い」-24- | トップ | せこい喜び・笑 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか・・・ (alpstakibe)
2017-05-14 22:01:57
ウチもカーネーションとケーキです。
似たような感じですね。
ご長男さん、おめでとうです!

こんばんは(^o^) (つかさ)
2017-05-14 23:06:30
母の日のカーネーションの高値なる
仁義なきかな利益追求(^^ゞ

花屋の前でため息、ひとつ。
お盆最中のの仏花以上では?
しかもデコレーションのこれでもか!状態。

クリスマスケーキ、みたいにはいかないですね。
…(゜o゜C=(_ _;バキッ!(笑)

ご長男さん、ハッピーバースデイ!
講義を持たれているのは優秀の証。
准教授・教授も夢ではありませんねえ。
何はともあれおめでとうございます\(^o^)/

クマさん、可愛い💘
alpstakibe様 こんばんは♪ (夢見)
2017-05-14 23:55:21
有難うございます

私も姑用にカーネーションの鉢植えを買いました^^;

カーネーション 買わないといけないような気分に追い込まれます・笑


27歳になっても なんら劇的変化はないーと長男
トシを取るってそういうことだよーなどと思う母(私)でした
つかさ様 有難うございます (夢見)
2017-05-15 00:01:21
こんばんは!

飾りも年々派手になっていくみたいに感じます
カーネーションも いつからか切り花よりも鉢植えが増えて

長男は一年間の約束で高校に教えに行っています
大学を通して夏休みには他の高校のイベントの指導(去年に続き)依頼が来たようです

「絶対に あいつは暇やと思われている」と長男の感想(笑)なのでした
はっぴばすで♪ (まっき~)
2017-05-15 23:15:37
長男ちゃん、おめでとー。
リラックマを集めているなんて、趣味が一緒で話があいそうだわ~笑

ついしん。
かわいいサイズの寿司では腹の足しにならず、その後、焼肉に行ったのでした笑笑
まっき~様 こんばんは (夢見)
2017-05-16 00:09:09
有難うございます

長男は他にも「名探偵コナン」のグッズも集めています
映画のパンフレットも飾ってありますし

{かわいいサイズの寿司では腹の足しにならず}

ありがと~~~~
おいしそうで上品だけど 物足りないのでは?と
つい思ってしまいました

男は「がっつり」が健康的で安心^-^です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL