夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

火曜日に始まったドラマから

2017-01-12 15:43:45 | テレビ番組
そろそろ新番組も始まってきています

北村一輝さん主演「猫侍」が好評だったようで 今度は「猫忍」が サンテレビは火曜日の夜午後10時半から 
BSフジでは深夜12時から始まりました

霧生の里で育った忍者久世陽炎太(大野拓朗)には困ったクセがありました
猫の鳴き声に弱いんです

それは陽炎太(かげろうた)が子供時代(子役は 鈴木福) 急に父親の剣山(船越英一郎)がいなくなったのです
そうして父親の姿が消えた後にはー何故か 父親を彷彿とさせる姿の茶色の猫がおりました

赤鼻の剣山ーと凄腕を二つ名で呼ばれるほどの忍者だった剣山

陽炎太は その猫に思わず「父上」と呼びかけました

父は帰らずー

霧生の里での卒業試験のようなモノでも最後の詰めで猫に気を取られ 失敗してしまう陽炎太

そんな陽炎太ですが 桂木 ( 麿赤兒)は江戸へ出ることを許します
くれぐれも猫に心を奪われてはいけない さもなくば魔物が憑りつく
天下の剣豪も白猫に魂を奪われたそうなー(さりげに「猫侍」のことですね^^)
そうした注意を受けてる最中にも猫の鳴きまねにすら 顔を振り猫を捜して また叱られる陽炎太

どうにか江戸に着き 美味しい蕎麦を食べますがー財布に穴が開いており お金が無くなっていました

さ~大変です
隙を見て どろん!と忍術で姿を消して店から出るのに成功した陽炎太は 外から逃げた客の陽炎太を怒って探す店のお姉さんの姿を見ています

するとちょっと軟派な軽い雰囲気のお兄さんに声をかけられました
お兄さんは左之助(青木玄徳)と言い やはり霧生の者で陽炎太を迎えに来たのです
左之助から陽炎太は「~ござる」などという言葉遣いがダサいと指導を受けます

一緒に霧生の里を出た二人はそれぞれ怪しまれない姿をして先に江戸に着いていました

榊半蔵(金山一彦)より仕事を命じられる陽炎太
それはてんじんぼさつなる金魚を大名屋敷から奪ってくること

イケメン 長身 それなりに腕も立つーように見える陽炎太は屋敷に忍び込むことには成功しますがー

どの金魚が「てんじんぼさつ」か分かりません
だって座敷は金魚だらけなんですもん

しかも座敷では金魚を眺める茶色の猫がいました

それは父の姿が消えた日に見た あの父の面影を宿す猫


ーなんでここに?!

うろたえた陽炎太はその猫を連れて帰ってしまいました
ああ金魚はどうした!(笑)

ー拙者 世を忍んで猫を飼っていますー

困ったものです
里であれほど 猫について注意を受けていたのに
しかも おやじ顔の猫


森本レオさんの語りいわく「孝行したい時に親は猫」

とぼけた味わいで笑わせてくれます


公式サイトのアドレスです↓

http://neko-nin.info/

2017年5月20日よりロードショーとか
映画版もつくられているようですね


子供も喜びそうな内容なので むしろもっと早い時間に放送があればーとも思うのでした




同じ火曜日からは「嘘の戦争」も始まりました
山本美月さんが好きなので 楽しみにしておりました

草彅剛さん とてもいいです
表情の一つ一つ 役柄に説得力を持たせています

復讐モノは終わり方が難しい
始まった時から どう終わるのだろうかーそちらに興味があります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本美月 (まっき~)
2017-01-12 21:33:29
大好きです笑

あぁでも、すでに第一話、観れなかったし苦笑

大河は、どうなんでしょう。
ここへきて、男だった説みたいなのが出てきましたけれど。
まっき~様 こんばんは (夢見)
2017-01-12 21:50:56
有難うございます

できれば2話からでも観てあげて下さい♪

山本美月さん 頑張っておられます


大河は・・・・土曜日の再放送にしようかな
観てないです

実在の人物で女大名がいたことは間違いないらしいですがーそのあたり新聞にも記事がありました
ちょっとニュアンスが違うとらえかたをされてしまったと
猫侍 (つかさ)
2017-01-12 23:24:28
……のタイトルに惹かれるのはもちろん、「Let's天才テレビくん亅(Eテレ)、とキャストがかぶってて興味深い、です。

大野拓朗と麿赤兒。

大野くんが、22世紀の地球を守るために「タイムシップ・第5やたがらす丸に乗って22世紀からやって来た未来人。国立異次元獣対策センター・時空関係調整課(じくうかんけいちょうせいか)の課長」役を、麿どのが「国立異次元獣対策センターのいちばんえらい人。大野課長や虎南分析官(虎南有香)の上司。第5やたがらす丸を21世紀に送りこんだ」役。部下と上司の関係もなんとなく一致していて、偶然の一致にしても面白いかな、と。

但し、観る術がありませんが…(*o☆)\バキッ!(笑)
有難うございます!つかさ様 (夢見)
2017-01-13 05:50:37
その番組は全然知りませんでした 
詳しい情報を有難うございます(^^) 

「猫忍」は他にも主人公と一緒に霧生の里で育ち 江戸に出て来るようになる二人の忍者がーよく食べる調子良さそうか男としっかりしていそうな美人さんーと こちらの関係の今後も面白そうだったりします 

ある緩さが心地好いドラマです
Unknown (けん)
2017-01-13 09:35:24
新番組もチラホラ始まりましたね♪
俺は今のところ確定しているのは草彅剛の「嘘の戦争」だけです。
山本美月ちゃん可愛いですよね。
俺は地上波しか観れないのが残念。
けん様 こんにちは! (夢見)
2017-01-13 15:08:58
有難うございます 

木曜日の夜から放送開始の香里奈さん主演「嫌われる勇気」も事件モノなので見ました 

暫くは様子見です 

金曜日は波瑠さん主演の「お母さん、娘をやめていいですか?」 迷ってます 
内容がね 娘と一人の男を競う母 

我が身にして思えば「有り得ない!」(笑)ので 配役は良いけど ストーリーを換えてほしかったとf(^_^)



山本美月さん 悪い男にだけはひっかからないでねーと思ってしまう

コメントを投稿