ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

少しだけ

2017-07-08 01:08:11 | ひとりごと
入院中は殆どテレビを観ないで過ごしたら 帰宅してからテレビを観ていてもひどくうるさく感じるようになってしまった^^;

ニュースはニュースを伝えるよりも出ている人が 自分の言いたいことを言っているだけのモノが多いし
ワイドショーはもっとひどい
「押しつけ」をあざとく感じる

そうなると どうしても観たい番組だけ録画して手持ちのDVDなどを繰り返し観ている

宝塚歌劇とかも

2014年の花組の「エリザベート -愛と死の輪舞ー」を観てて その練習の様子も収められているのですがー
(私 この練習の様子を観るのが好きです)

それで気付いたのは現在の花組の2番手の芹香斗亜さんが 歌上手で有名な北翔海莉さんや望海風斗さんが歌われている時に とても真剣な食いつきそうな表情や強い視線で見ておられるんです
ああ ずうっとこんなふうに吸収しようと努力してこられた方なのだなって思いました

花組2番手で いつか現在トップスターの明日海りおさんが退団されたら 花組のトップになるのだろうと信じておりました
ところが!組替え発表があり 秋の公演後に宙組へ移動とのこと

宙組は現在トップスターの朝夏まなとさんが退団して 新トップは真風涼帆さんに就任が決まっています
そして真風さんと芹香さんは前は星組で同じ舞台にも立っておりました


なんか色々納得いかないし -どうして花組の次期トップが芹香さんではいけないのかーとか

あれこれ思うところも多いですが

これが芹香斗亜さんにとって 良い組替えになってほしいと願うばかりです


明日海りおさんがトップになった時に新生花組の若い2番手として研鑽を重ね頑張ってこられた芹香斗亜さん

暫くはそろそろ届くだろう「タカラヅカスペシャル2016」のDVDでも観て過ごしましょうか
来月には芹香斗亜さん主役の舞台「マイヒーロー」のDVDも届くことですし

拘っているのは現在の花組で一番好きな男役スターが芹香斗亜さんだからなんです

見つけた動画で新人公演時代の舞台から繰り返し観るほどに

新人公演は本公演と比べて余計な部分が無いぶんね 観やすい作品もあったりします

魅力あるスターさんの多い花組さんですが 今後 大きな番手の変化がありそうな気がします


だけど私は花乃まりあさんがトップ娘役でおられた頃の花組が一番好きでした
彼女が退団後の「邪馬台国の風」ですが もしも花乃まりあさんがマナ(ヒミコ)役を演じていたら どんなに似合っていただろうかと
思わずにいられないのです


花乃まりあさんも芹香斗亜さんもいない花組
ひどく寂しくなります

宙組に関してはもう一つ
伶美うららさんが退団されます
真風さんとの美男美女トップを期待していただけに残念です

歌劇団という以上 歌が上手でないといけないのかもしれませんが 私は見た目優先ートップ娘役は舞台化粧を落としても美しい方でないと
イヤなんです

遠目には綺麗っぽく見えてもーああ残念という方では お芝居で夢が見られません

容姿と声と

いくら歌上手でも嫌いな声だと 手持ちのDVDだと早送りしてしまうほどです
ーああ もうウルサイなーって 酷い観方をしております


DVDは少し前の作品を観ていると ああ この方も退団されたっけと
そうしたことでも寂しくなってしまいます
『芸能』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いっそ愉しむ病人姿♫ | トップ | あれこれ »
最近の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL