本と映画と雑談室

読んだ本 好きな映画 俳優さん  そして身近な出来事 おりに触れて  読んでいただければ 嬉しいです

病院を信じていたいです

2016-10-14 14:38:54 | 子供のこと身辺雑記
長男の病院も無事に終わり お昼ご飯食べてから 予定通りに姑の家に行き 長男と一緒にお墓の掃除をして(草むしり 長男が一緒で楽でした♪)帰宅



長男は温かな麺類






私はハンバーグとカキフライの定食で ご飯を松茸ご飯に変更で
お店は和食のさと 病院から姑の家に行く道沿いにあるんです


ところでね 
患者にホルマリン入れちゃった病院って 実は長男も私も通院する病院です

こんなことでニュースになってしまって残念ですが 良いお医者様(それは一部には?!なお医者様もいたのかもしれませんが^^;)と明るく優しく親切な看護師さんの揃った病院なんです

娘を産んだのもこの病院でしたし メールのやりとりまでするようになった看護師さんもおります

私の両親もお世話になったことがありますし

地元の人間は頼りにしている病院です

今回 どうしてこうしたことが起きたのかは謎ですが 救急ヘリとか地域医療に前向きな「必要な病院」なんです

必要以上に叩かれることがなければいいなと思います


ホルマリンを入れる こうした非常識で考えられないことが どうして起きてしまったのか
不思議で仕方ありません


取返しのつかないミス
治療のはずが 逆に体を損ねてしまい苦しんでいる方々がおられる

今後 こうしたことが起きないように そこはきちんと見直し反省していただいて

起こしてはいけないミスですから
ジャンル:
我が家
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院行きがあると なんか落... | トップ | ピエール・ルメートル著「傷... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸! (まっき~)
2016-10-14 16:22:49
よし決めた、きょうは、松茸ご飯だ! スーパーで作ってあるやつを、そのまま買ってこよう笑

内容はちがいますけど、ある階に集中して不審死がつづいた横浜の病院て、ウチから、かなり近いです。

事件性、あり。とニュースで流れても、やっぱり信じたいです、だって病院なんですから。。。
まっき~様 こんばんは^^ (夢見)
2016-10-14 21:55:24
有難うございます

松茸ご飯  見つかりましたでしょうか?

土瓶蒸しなどにも心ひかれます♪


4階は呪われているーなんて噂も出た病院ですね
幾つかの記事も目にしました

もしも犯人がるのならー早く逮捕されてほしものです

他の多くの医療関係者が気の毒すぎます

ところで日本ハム やっぱ強いです
カキフライの美味しい季節 (つかさ)
2016-10-14 21:58:10
……となりました。
写真拝見しているうちに、明日辺り、食べてみようか、な気分が沸々と沸いてます(*´∀`*)
病院の話、衝撃的なこととお察しします。病院は信じられる場所であるべきですが、現状信じすぎてはいけない場所でもある、のも事実です。速やかに原因究明が行われること、祈念してやみません。
つかさ様 有難うございます (夢見)
2016-10-14 22:45:30
お店の揚げ立てのカキフライは美味しいです^^
タルタルソースも大好きなので☆


ニュースで姫路市の病院と出て 暫くすると建物が映りー
あらあ!とビックリ

でもね 本当にいい病院なんです

一部の不心得者の為に他の方々が迷惑するのは どんな職種でも なんかやりきれません


報道されたこと
どこまでが 真実なのかしらと
出かけたくない~涙 (まっき~)
2016-10-15 16:28:46
いま、ラジオで広島戦を。
途中経過で、パリーグのも聞けるし。

広島、乱打戦で、とってもドキドキ。
ラジオの解説は江本さんなので、辛口コメントがいっぱいです苦笑

でも、これから取材で、お出かけです涙
まっき~様 こんばんは (夢見)
2016-10-15 20:23:55
有難うございます

{出かけたくない~涙 }

私も試合途中で夕方 姑の家へ向かいました

広島8-7で横浜に勝利

ソフトバンク5-2で日本ハムに勝利でした


今は録画の箱根駅伝予選会を観ています
出られない大学ー出られる大学

ひたむきな姿の紙一重

観ていると つくづくーCMが邪魔!(笑)です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL