ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

三が日も終わったら

2017-01-04 15:34:47 | 子供のこと身辺雑記
昨日は初詣 ご近所の神社さん行って 次に姫路城近くの総社に行って それから姑の家に

主人と合流して魚吹八幡へ

暫く姑の家にいてから帰宅

初詣の楽しみは おみくじ引くこと お守り買って 破魔矢なども買って
出店のたこ焼き 揚げサツマイモ 一口カステラ 綿あめ 唐揚げ

今年はナポリタン焼きそばってケチャップ味のが売られてて 帰宅してからレンジで温めて食べました
主人にはイカ焼き
姑には綿あめなども


そして今日は屠蘇器に重箱など洗って片付けて

今日までは まだお煮しめ 酢の物 数の子の残り物のお正月おかずで

いっそ夜はお餅など焼いてごまかしてしまいましょうか(笑)
黄な粉餅もいいかな


ジャンル:
我が家
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「プリンス・オブ・ペルシャ... | トップ | 「ゴースト&ダークネス」(19... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡ナポリタン♡焼きそば (つかさ)
2017-01-04 18:15:52
三が日ゆっくりできましたか?

こちらは落ち込んだりもしましたが、
天気も良く暖かな穏やかな三が日でした。

初詣、あちらこちらと楽しそう。
年末とある神社の前を通りかかったら、屋台が既に並んでいて、随分賑やかでした。この三が日も賑わったことでしょう(^o^)

ナポリタン焼きそば、如何でした?
ナポリタンっぽかったですか。

> 姫路城近くの総社
総社って、あの「悪魔の手毬唄」に出てくる「総社」でしょうか?
つかさ様 こんばんは (夢見)
2017-01-04 19:16:16
有難うございます 
ナポリタン焼きそばの店主氏は 隣の屋台の揚げサツマイモの店主氏に温かな缶コーヒーを暖を取る石油ストーブの上に置いてあげたりと親切な方でした 
で 注文すると 焼き上げたナポリタン焼きそばはあるのに 新しく作ってくれたんです 焼きそばだけど使う具と味付けがナポリタン 
昭和の味が致しました 
懐かしくて嬉しい味です 


総社ー「悪魔の手鞠歌」は舞台が確か岡山でしたから 岡山の総社駅のことで 姫路城近くの総社とは 別かと思います
三が日おわったら (tacaQ)
2017-01-05 02:46:44
仕事がはじまりました(笑)
今年もよろしくお願いします
(^_^ゞ
tacaQ様 有難うございます (夢見)
2017-01-05 09:26:17
本年も何卒^-^宜しくお願い致します!

こちらも長男も主人も初出です

また日常が戻ってまいりました

コメントを投稿

子供のこと身辺雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL