ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

ごちゃごちゃ 適当^^;

2017-08-13 08:51:01 | 子供のこと身辺雑記
朝 庭を歩いていて一つだけ無花果の実が熟れているのを見つけました



小鳥さんに見つかる前にって^^;
仏壇にお供え♪





いい加減な胡瓜の馬

ここんとこ主人が畑から茄子を届けてくれていたので 茄子を買うのを忘れていた私
どうも畑での収穫は終わったようでーー;

南瓜じゃ代用はきかないし
茄子 買ってこないと
ジャンル:
我が家
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単でこれぞお盆って料理は... | トップ | 青空広がる日曜日は暑い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (まっき~)
2017-08-13 11:11:10
なんか、かわいいです、ウマ・笑
有難うございます まっき~様 (夢見)
2017-08-13 15:59:49
ウマが無いと帰ってきていただけない
大変だわ♪と思いつき 買ってきてあった胡瓜で大急ぎで作りました

今年は結構いろんな事を忘れています^^;
いいかげん (つかさ)
2017-08-13 17:52:15
無花果、美味しそう!

きゅうりの馬となすの牛。
去年は仏具屋さんで見つけた、発泡スチロール製のを使いましたが、今年は買い忘れました。
お江戸は新暦七月にお盆なので、お盆用品も七月上旬頃しか並ばないのです(・・;)

とりあえず、きゅうりとなす、をごろんとそのまま!、置いている、いいかげんなわたし。
……(゜o゜C=(_ _;バキッ!(笑)
つかさ様 有難うございます (夢見)
2017-08-13 20:00:26
これ地上を這うように伸びた枝に実っていてー危なく踏むところ^^;でした
同じ枝の他の実はまだ青いのにこれだけ色づいていたんです

南瓜もお盆前から置いていて これを乗り物にはシンデレラでないからできないか(笑)と思う私

仏様には馬車は駄目かしらん

私 両親の魂については ずっと家に居てくれると思っているし♪

きゅうりとなす 置いてあればOKではないかしら^-^

コメントを投稿

子供のこと身辺雑記」カテゴリの最新記事