ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

松岡圭祐著「探偵の鑑定 Ⅱ」 (講談社文庫)

2016-11-08 00:33:16 | 本と雑誌
探偵の鑑定2 (講談社文庫)
松岡 圭祐
講談社


暴力団に拉致された莉子
彼女を救出すべく動き出す人々

紗崎玲奈と峰森琴葉を巻きこむまいと動く須磨と桐嶋だが 彼女達だけでなくスマ・リサーチの人間達は覚悟を決めていた


過去への清算ー

それでも周囲の人間を守ろうとする男達


探偵の探偵 玲奈を追い続けた刑事の見せたはからい


「探偵の探偵」シリーズの紗崎玲奈
「万能鑑定士Q」シリーズの凜田莉子
「水鏡推理」シリーズの水鏡瑞希
「特等添乗員α」シリーズの浅倉絢奈

実に4シリーズのヒロインが顔合わせし それぞれに悪い人間達を退ける

そしてこの四人は友人になる



危機ー
もしくは危地に陥った時に その人間の本当の姿が見えてくるー

凄惨な地獄を乗り越えた紗崎玲奈・・・・・

いままで見たことが無かった世界を見てしまった凜田莉子


これからの生き方は変化せざるを得ない

壊れる関係もあれば・・・・・


そう 本当にこれで完結なのかなと思いながら 本を閉じました


『本』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松岡圭祐著「探偵の鑑定I」... | トップ | 作法も無視で^^; »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2016-11-08 01:47:23
おお~
いろんなシリーズの人が一同に♪
もうファンには堪らないお話ですね。
俺が昔読んでいた岬美由紀も是非主演してほしかったな~☆
けん様 おはようございます (夢見)
2016-11-08 08:59:01
有難うございます

私は千里眼シリーズは未読なのですがーこんなふうにそれぞれのシリーズの登場人物がリンクしてる作品を読むとー あの人がこんなところに!なんてのを捜して読み返したり 手をつけていない他作品も読みたくなります

そうした意味では 商売上手な作家さんかも☆

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL