ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

あとは焼くだけ

2017-01-25 14:10:23 | 子供のこと身辺雑記



昨日 テレビの番組で紫蘇の葉入りのとってもシンプルな餃子を作ってました

レシピは確認できなかったけれど 紫蘇の葉の入った餃子が食べたくなって 少し大きめの餃子の皮と豚ミンチを買ってきました



お店で豚ミンチと餃子の皮をカゴに入れていたら 買い物かごさげて売り場の前で悩んでいたお客さんが 「何にするの」と聞いてきたので
「餃子です 紫蘇の葉入れて」

今夜のおかずに何を作るか迷っておられたようです

白菜の芯のところを刻んで塩もみして 洗って水切りして 紫蘇の葉も刻んで

豚ひき肉には酒・醤油・すりおろしたニンニク・ごま油・片栗粉・白菜と紫蘇の葉を入れて混ぜる
餃子の皮の端にぐるりと水をつけて ティースプーンで具を入れて包んで ちょっとだけひだをつけて押さえる

あとは焼きを失敗しなければー
どうか美味しく焼けますように
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま悪戦苦闘中です | トップ | で 焼いた(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL