ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

朝の嬉しいこと

2016-12-31 21:19:39 | 子供のこと身辺雑記
年末になると 飾っている干支の置物を次の年のと入れ替えるのですがー来年の干支の酉の置物は我が家はいわくつきだったんです

24年前 亡き母とまだ2歳くらいだった長男と酉の置物を買おうと入ったお店で 長男が置き物の足の部分を壊してしまって 買うしかなくなったわけですがー

長男のしたことなので器用な父がボンドでつけてその年は飾りました


でもって12年後・・・気が悪いからと 博多人形の酉を買ったと思っていたんです


だから干支を置いている棚を見たらーーあるはずと


う・・・ん 12年前のこと 私の記憶違いだったのでしょうか
あるはずの博多人形の酉の置物は見つからず 壊れたのしか箱には入っていません

前からウサギの博多人形の置物が綺麗でお気にいりで だから酉の買い替える時に博多人形を買ったと思ったのに 他の場所を探しても見つからず

忙しい暮れのこと
干支の置物を捜して歩く時間を作るのも気が進みませんでした

で 29日の夜 思いついてネット検索をかけてーやっぱり博多人形だし 私も生まれだけは福岡だしーと福岡の会社にお願いしました

だけど今年中には無理だろうな

届くまでマヌケだけど年が変わっていても 猿の置物を置いておこうと

そうしたら31日の朝に届いたんです



「人形のごとう」さん

丁寧に梱包してあって 箱も二重にして入れてありました




すぐにケースに入れて飾って



嬉しかったので お礼のメールを「人形のごとう」さんに送ったら またすごく丁寧な返信がありました


有難うございます

おかげですっきりした気持ちで新年を迎えることができます


ーとブログでもお礼を言っておこう♪
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 起きてからの段取りを思案しつつ | トップ | 朝の事件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供のこと身辺雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL