ただの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

朝の事件

2016-12-31 21:37:05 | 子供のこと身辺雑記
ただでさえ忙しい大晦日

起きたら こう動いてーって予定は立てていたんです

まず一つ 雨戸を開けたらトキ用のお布団が綿引き出して てんでばらばらになっていました

したところを見ていないから言えないけど 多分マリーの仕業かなとーー;

で 拾い集めて片づけてー

玄関に朝刊を取りに行ったらー
プランターに植えている紅白の葉ボタンが引っこ抜いて 寄せ植えがばらばらに土まで撒かれておりました

松の周囲に植えているビオラの苗も半数抜かれて散らばってて


前にも花の苗が抜かれててー

仕方ないから植え直して 庭から土を運んできて

散らばった土をはいて集めて掃除して

どうせ玄関掃除しなきゃいけないんだしーと思いながらも

でも人間の仕業で 
これって嫌がらせっぽいし

あんまり気持ちの良いものではありません

そんなこんなで料理にとりかかるのは予定より二時間も遅れてしまいました

いささか くじけそうになりつつ料理を始めたのでした
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の嬉しいこと | トップ | 煩悩は消えることなく増える... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL