本と映画と雑談室

読んだ本 好きな映画 俳優さん  そして身近な出来事 おりに触れて  読んでいただければ 嬉しいです

親馬鹿

2017-05-16 10:57:44 | 子供のこと身辺雑記
私はバカな人間なので 子供が名指しで仕事を依頼されると嬉しかったりします
長男にしてみれば そんな難しいことやない 誰でもできることやーらしいのだけれど

長男が去年も引き受けた「ポスター発表会での指導・助言」その依頼が今年もありました



(長男と依頼してこられた方の名前は隠しています)

他にも週に二回だけ ある学校に教えに行っている長男は肝心の自分の論文は来週発表があるのに 進まないーとのこと
自分の中で この道を進んでいいのか その資格が自分にあるのか
そんな迷いもあるらしいです

それでも この壁を乗り越えられたらいいなー

むしろ足をひっぱるしかできませんが(おい!^^;)

長男の今までの頑張りをー少しでも周囲が認めてくれているー少なくともアテにできる人間と思ってくれる人がいる
その期待に長男が気付けたらいいなとも思うのです
ジャンル:
我が家
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せこい喜び・笑 | トップ | 「恋女房」-1- »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (まっき~)
2017-05-16 19:08:15
頼りにされているナイスガイじゃないですか!

夢見さんがうれしいのは当然、そしてなぜか、間接的ともいえないつながりの自分まで、なんだかうれしいですよ!!
まっき~様 こんばんは (夢見)
2017-05-16 19:42:50
有難うございますm(__)m

他の科の方や 他の学校の方にも名前を覚えて頂けてるというだけで その繋がりや広がりが親としては愚かにも嬉しくて

長男にすれば「取り立てて言うほどの事じゃない」
ごくごく普通の事ーらしいのですけれど
こんばんは(^o^) (つかさ)
2017-05-16 20:02:41
> 長男の今までの頑張りをー少しでも周囲が認めてくれているー少なくともアテにできる人間と思ってくれる人がいる

『地球儀抱えて笑ってみせる』ヒト(笑)も居れば、『人知れずコツコツ《モノ》を書く』ヒトも居ます。
大抵は結果で判断・評価されるけれども、そこに至る過程を見る人は見ていて……、そこからひょんな『縁』が紡がれる、かもしれない。
それは星を旅するようなものかもしれない。だけど、好きで始めたことは何度転んでも、また立てるし、それを見る人がいるのだ、とも思うのです。

アテにしてくれる人がいる、ご長男さんに佳き縁の紡がれんことを!(-人-)

ふと……最近「おっぱいネタ」ご無沙汰でちとさみしい。。。
…(゜o゜C=(_ _;バキッ!(笑)
親バカに勝る幸せ無し (くちかずこ)
2017-05-16 20:36:26
親バカ、くちこもです。
と言うか、誰でもですよね。
それってさ、ある種の権利???
そして、人様に認められると嬉しい。
くちこも、特に長男の場合、そうだわ。
とても、マニアックな彼なのでね。
あ、長男は、母さんを選ぶ男と、姉を選ぶ男はマニアックな男だけだ、と言っていたわ。。。
つかさ様 こんばんは (夢見)
2017-05-16 22:29:17
有難うございます

おっぱいネタ及び禁句の四文字ネタとか色々あるのですが
私が「もう慣れた」とスルーしたら長男が焦って言いました
「そこは 慣れたらアカンとこや」
どうやら反応してほしいらしいです・笑
そのうちドカンとまとめて 選りすぐりのお馬鹿ネタを書かせていただきます♪


長男 去年は指導の先生が そういう事なら〇〇(長男のこと)が適任者と推薦してくれて 長男に「引き受けてくれませんか」と連絡が入ったそうです

しかし長男「アイツは暇や」と思われたんやと思うーですって^^;


くちかずこ様 有難うございます (夢見)
2017-05-16 22:42:15
こんばんは^^

ここんとこ論文がうまく進まずに・・・・・色々思い悩んでいる長男の姿を見ているだけにー
ちょっと嬉しかったです

{マニアックな彼なのでね。
あ、長男は、母さんを選ぶ男と、姉を選ぶ男はマニアックな男だけだ、と言っていたわ。。。}

つまりは マニアックなご家族?!
その良さを理解できる相手を選ぶー人々であられるのですね
とってもスペシャルな☆^^☆

くちかずこ様のブログから くちかずこ様もお子様方も「特別な」方々であると感じます
今晩は (oyajisann)
2017-05-17 22:34:02
ご子息、ユーモア・ウイットに富んだ方とブログ
拝見して思っておりますので教えたりするのは
得意では?
やはり見てる人いて評価頼りにされてる。
親冥利に尽きる当然ですね。
oyajisann様 有難うございます (夢見)
2017-05-17 23:38:53
中間考査用の問題作成 宿題の採点 授業速度
教えに行くと あれこれしないといけない事も多いようですが
それを論文が進まない理由にはしたくないと 最近は朝早く起きて 朝食前に論文に取り組んでいるようです

考えても結果が出るとは限らない研究だけに自信を失ったり熱意を見失ったりもあるようで

自分の子供だけに他人様がそんな長男をどう見ているか分からないだけにね
長男が励みになることがあればーって思います
願いというか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL