中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

夢イカ針公開!!マジで凄い掛かりです!真似スンナよ

2017年06月02日 | ブログ
6月1日 いかNight
久々に、小笠原さんがやって来た
しかもスルメの匂いを嗅いで!!
他にはヨッサンや山野さんも同行

まずは1Paradise
山野さんの独演会が始まる
しかも、仕掛けは全て夢丸仕様
この日、夢丸イカ針のPracticeもする
そーこの夢イカ針、バラシが少なく、乗せる形状に針を考案した
どこのもこんなのないゾ

夢天は今年各社から同じTypeが発売されるようだが、今回の夢イカ針はまだ各社見向きもしていない
それはホンマありがたい
なんせ独自の仕掛けを考案しても、全然儲けにもならないし横取りされるだけ!しかも各社マスコミで公開するから
個人の夢天なんて相手にされない
まーそれでもしょうがないが、自作なので毎回工夫が加わるし削除も簡単にできる

そー言えば、夢天の特別研ぎ仕上げ(別兆鎌鼬逆刃仕上げ)も品名自体が既に商品化してあるとか?
夢天鎌鼬は逆刃仕上げで剃刀みたいな刃を付けているが、なんか鎌鼬(かまいたち)と表示がまずいとか?
ほんなら 蟷螂とかもダメなのか?よく分からないが、鎌鼬自体を明記してはいけないようだ

今回夢イカ針を公開したのは、現在この形状のイカ針は無いようなので、先に公開した
工夫はたくさんしているが、針の角度が特筆できる
これはオイラが先行発売するので、興味がある会社は連絡してください
別に喧嘩したいとは思っていませんよ

どこかのメーカーが商品化してくれるなら一番嬉しいです。
夢天も夢イカ針も シーグライダーも日々の釣行で考案したもの
どこかの会社が丸ごと取引してくれればエエが
どこも相手にしてくれないだろうな
ブチ釣れる夢イカ針、&鱚がワヤクソに釣れるシーグライダー 太刀魚がボコボコに釣れる夢天エエですよ!!

この夢イカ針はマジでイカ釣りを変えるほど乗りがエエのは事実
マルキューの喰わせキビナゴを同サイズにつくったので、寸足りずも皆無
抜群の掛かりで、針から中々イカを外せないのが改良点だけど、なれたらくるりと外すことができます

行った事はないけど、日本海のCastingイカ釣りにも最適と思います。なんせどんなに投げても絡みません
3号6号12号15号20号25号30号
さらにシーグライダー3号5号8号15号20号を組み合わせれば100m水深も攻略できますよ。

途中から、Stormwaterが激しくなり、直ぐ近くで稲妻がバギバギ落ちてくる。
こんなときは、絶対に動かないこと
大型船の直ぐ近くで待機するのが得策

雷は金属の高い場所に伝わる
従って自船より大きな船が近くにいたら、側に行けば避雷針代わりになる

雷の後は入れ食いになる!来れな何度も経験した
雨降りの後、鯣は食わないと言われたが、そんな事は全然無い
雷の後と、花火大会の後は大運動会になる事は事実

雷雨も収まり再開すると、先ほどの喰いしブリが嘘みたいに大運動になった
撮影ができなかった
私が34匹でまずまず
山野さんが40パイ越
ヨッサンと小笠原さんが30パイと大型のワタリガニ1パイ!!
最後の1時間は皆さん時速15匹越でした

PS 植物はガラニチカの開花とBlue Salviaです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居酒屋DREAM 人気NO3 シロ... | トップ | 極寒のいかNight!! »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。