中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

スルメイカは大丈夫!Sea BASSもかなりエエし!

2017年06月26日 | ブログ
6月26日 いかNightとSea BASS
一人でPractice
ヨッサンは他の用事、Hママも連絡が無いし、くノ一さんに「Sea BASS臭が漂う」と連絡すると
「ダメじゃ」「他の用事が入っているンよ」
折角Sea BASS Paradiseが復活したのに残念

まーこんな夜はオイラが本気になる!

Lineも全部張り替えた
これなら大丈夫!!
で 23時30分頃出かけた
沖合は貸し切り
試しに近くからResearchする
どこでも同じサイズが釣れる
しかも潮止まりなので、前回と同じ
夢イカ針2号がBest
時速で言えば、このPaceは30越Pace
しかしPracticeが目的なので、ドンドンParadiseを替えていく!

少ししたら潮が動き始めて3号に変更
これでも馴染まなくなると、6号で連発
しかし、小型ばかり
1パイ20cmサイズが釣れた
それと前回亀ちゃんが装着した00を検証するが,
この日RainbowWが一番喰い付いた
まーこれも一人なので検証にはならないな

今夜は無風のべた凪
この状況でGuestが誰もいないなんて実にもったいないなwhy?
広島湾貸し切りじゃ

最近一人のPracticeが多いぞ!
仕方ないな!スルメイカは問題なくどこも時速20パイ越
サイズはいまいち
お勧めできる釣行は7月頃からかな?

そこで一人なので気楽にSea BASSを探してウロウロ
最後の最後に強烈なSea BASS臭がワヤクソに漂う
ミスが無ければ今夜は儲けたぞ!!

久々のGONZARESUが連発
しかも、強烈な引きで、DRAGが泣く鳴く!!
無理したら唇が切れてしまう
しかし、20m程の海底に潜られたら、巻き上げるのが一苦労
ゼイゼイヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァしながら5匹程仕留めた

いなしすぎて身焼けしてしまった。
2匹はパーチクリンになって直ぐに〆、と放血を施した
3匹は何とか元気
今夜の最大が画像では見えにくいが、何と5kg越
久々のGONZARESUばかりだ

個人的には50cm~60cmサイズがたくさん釣れると嬉しいが
この3kg越はダメだ
5kgなんて全然ダメ
2kg以下が一番良い
60cm2kgが目安
80cm5kgなんて値が付かない
そーセイゴから少し大きいのが一番エエ

夜明けから、太刀魚Paradiseの偵察
沢山場所をPracticeするが、太刀魚には一度も出会えなかったfu~
またガソリンが減った!!yareyare
まーこれも仕方ない
魚を見つけなければ全然ダメ
当分夜の スルメイカと梅雨春告魚がお勧めですヨ

PS 今夜は夢イカ針の講習会をする
これはホンマ使わないと分けワカラン?イカ針

説明してもよく分からんから、今夜実演する事にした

オイラの悪い癖で、穏やかに説明したいが、最後は怒鳴ってしまう
これでは誰も買わないな

 亀ちゃんは「2号夢イカ針エエですね!」と言ってくれたし
「次は買います!」と予約してくれた

一番エエのはHママやナベちゃん、Mママが説明してくれればエエが...
スルメイカも後1ヶ月かな
今夜ブチ釣れるとエエが!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始め入れ食い 後半凹んだけ... | トップ | 夢イカ針講習会herohero!! »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事