メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

あるある大辞典 酵素 アミノ酸

2006-04-10 03:26:50 | ダイエット 健康情報

救急車に4回は乗っています。


そのうち、2回は、即入院でした。
着ていた服はびりびりに、はさみで切られ、
苦しいながらも、 テレビの救命救急みたい! なんて

思っていました。



膵炎はね、 発見しにくいのです。 症状としては、
背中が痛い! というと、 膵炎を疑うみたいなんですが、
私の場合、 背中なんか、 痛くありませんでした。

ただ、 吐く。  水を飲んでも吐く。


血液検査、 胃カメラ、 いろいろやって 全然発見されず
1ヶ月以上、病院をあちこち 回りました。


結局、 発見されたのは、 瀕死の状態になって
救急車で運ばれて、 その時の担当の先生が たまたま
消化器の先生だったので、 膵炎を疑って検査をされたようです。



「 どうしてこんなにひどくなるまで ほっといたの!!
 死ぬところだったよ! 」
  って 言われたけど、


病院何軒も 通ったんだよーー!!



それ以来、膵炎をやっています、 というと、あわてて一番最初に
膵炎の検査をしてくれます。


皆さんも、ご注意あれ。 私の場合、おへそのあたりが かちかちになり
そこが痛くてたまりませんでした。


とにかく、 吐いて 吐き気が止まらず、 病院で調べても
経過がよくない場合は、 膵炎を疑って調べてもらってください。


原因は    「  ストレス  」  だそうです。



さて、 膵炎などにならないように 今日のあるあるは
たくさん いいことを教えてくれました。


ラインチューリップ

今日のテーマはアミノ酸 酵素


どちらも足りなそうな私の体です。なにせお肉を食べませんから\\

しかし、過食で、消化酵素だしまくりですからね。

発酵食品をとる
●発酵食品は脂質の分解を助ける酵素が豊富。

イカの塩辛、納豆、キムチ
ナチュラルチーズなどに
含まれる。
アイコン
納豆、チーズ、ヨーグルトなどは、自ら発酵酵素を持っていて
発酵し続けているから。

そして、パパイヤ(たんぱく質の分解に優れている)

水菜 アブラナ科の野菜は食物酵素が非常に多い。
しかし、熱に弱いので、なるべく生で食べましょう。
老人性不器用
やばっ!! 
いつも同じ姿勢でいると、 老人性不器用になる
年齢には関係ないのよ。


これを改善するには、おはじきなどをして、手先を意識して動かすこと。
アイコン




食事で取れない方は、サプリで。

★★★万田酵素 粒万田酵素特別購入クラブからどうぞ0127アップ祭5
■原材料名:万田酵素(糖類、大粒果実、柑橘類、穀類、海草類、根菜類、
        豆、ゴマ類、小粒果実、コーンスターチ、澱粉、ゴマ末、ココア末
        カカオ色素、白セラック(原材料の一部にリンゴ、ネーブルオレンジ、
        大豆、くるみを含む)

特撰酵素 風雪【送料・消費税相当額サービス】
特撰酵素 風雪【送料・消費税相当額サービス】「風雪」は、酵素造り50年の節目にあたる昭和51年に、創始者故「大高 登」が自ら山野を駆け巡り、厳選した植物原料を持ち帰り、奥儀を秘めた製法にて、精魂込めて仕込んだのがそのはじまりです。
 スーパーオータカの原料+11種類の薬木・薬草を使用しており、その原料確保の関係上、3~4年に一度しか仕込みをせず、限定数での販売にはなりますが、皆様にはぜひともお薦めしたい品質です。
 熟成期間も2~3年とかなり長く、酵華よりもまろやかで飲みやすく、低分子化されているため吸収率もさらに高くなりました。

商品カテゴリ 健康補助食品 > その他
商品番号 55100
内容量 720cc入り

これはね、運動している時にいつも取っていました。
翌日の疲れが全然違います。 スポーツ選手でも
利用されている方が多いです。

アミノバイタル 140袋 (14袋X10個)
アミノバイタル 140袋 (14袋X10個)

▼味の素アミノバイタル タブレット120粒



中国天然発酵アミノ酸、クエン酸のパワー【鎮江のもろみ香酢】



ブログトップへ 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ターミネーター2 アーノル... | トップ | ファイヤー・ウォール »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽~く見に来てギョ~と驚き! (おとぼけ)
2006-04-10 16:46:36
救急車に四回も乗ったとは驚き!助かって良かった!

今回の、どん底からの件でストレスになっても不思議じゃないよね!

頑張って元気になって良かった

ストレスの影響は体に弱いところにくるから膵臓辺り弱いかもで

気をつけなきゃと言っても、どう気をつければ

ストレスになら無いようにだけど…相手あっての場合どうしょうもしょうが…ないね!

映画がストレスの解消になると新聞に載っていました!

楽しい映画が良いね、有頂天ホテルを私見たんだけど、俳優の伊東四郎?さんだっけの

白塗りの顔を思い出されて

未だに笑っちゃうのですよ!ブログにどう載せれば?と載せなかったけどね!

ストレスに感じたらそんな映画を沢山に見て早く立ち直ってね!

ジェンファーさん映画が好きで良かった!





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
タヒチアンノニからプレゼント! (男ゴコロと旅の空)
ノニに興味があった方、これを機会に是非お試しください!