メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

ラヂオの時間

2006-02-05 12:46:56 | テレビドラマ
ラヂオの時間は、三谷幸喜主宰の劇団、東京サンシャインボーイズが1993年に
上演した舞台劇の映画化。


ひとつだけ、気になるのは、今回上映中の有頂天ホテルもそうなんだけど
三谷作品は 出演者が 同じ顔ぶれが多いということ。
多分脚本を作るときに その役者さんをイメージして
作っているんじゃないかと思うけど、 あまりにも 同じ顔ぶれって
いうのは どうかなぁ・・ (私だけだよね こう思ってるの・・)



でもなかなかおもしろかったですね。

ラストに歌われる、 布施明さんの 「千本のっこ の歌」 には
思わず笑いましたが、あの美しい歌声は健在でした。


1997年の映画。

若い!!
  
唐沢寿明 まるでトレンディ俳優!(このころはそうだった?)  

渡辺謙さんも若くて髪もあり、大型のトレーラーの
運転手さん 似合ってましたね。 でもあれベンツのエンブレム
ついてましたが、 ベンツのトレーラーないよね???  ある???

西村雅彦さんは、全然かわってない。

井上順さんも 、アンフェアの久留米の役と比べるとやっぱりはるかに
若いかな・・・


あとね、  メアリー・ジェーンの戸田恵子さん・・・・・
もしかして、彼女の顔を知らないで声だけ聞いていたら・・


多分どんなお姫様なんだろう・・って 思うくらいに
声がきれいですよね。 実際の顔もブスではないけれど
声はお姫様キャラ!!!


鈴木京香さんは 今のほうがきれいかな・・
そういう役だったので、わざときれいにしてなかったんだと
思うけど・・・


[story]
深夜のスタジオでラジオ・ドラマ 「運命の女」の生放送が
始まろうとしていた。 

だが、ディレクターの工藤(唐沢)は無気力で、
プロデューサーの牛島(西村)はお調子者。


初めて書いた脚本が採用された主婦・みやこ(鈴木京香)も
緊張気味だ。


そんな中、本番直前に主演の演歌歌手、千本のっこ(戸田恵子)が
突然 「役名を リツ子から メアリー・ジェーンに変えて!」と
言い出した・・・・





東宝

ラヂオの時間


『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イノセント・ボイス | トップ | 喰いタン »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2006-02-05 16:45:07
私も昨夜、見ましたよ~。

みやこの旦那さんの特別出演にはマジ笑えました。

きっとあの業界は、スターのご機嫌取りで

右往左往することが多々あるんでしょうね。

三谷さんはそれを皮肉ったんだと思います。



作家や監督がお気に入りの俳優を使うことはよくあると思いますよ。

黒澤監督もそうだったし、伊丹十三も。

ベンツのトレーラー、それがあるんだなぁ~。

びっくりでしょ!

お値段はいかほどなのでしょうね~。
渡辺謙だったんだ (ドルフィン)
2006-02-05 17:17:48
コメント頂いてありがとう。

はじめまして。これからもよろしくね。



ラヂオの時間のトラックの運転手、渡辺謙だったんですね。言われるまで気づいてませんでした。惜しいことしたな。



それにしても、西村雅彦は変わりませんね。
ビデオで今観ました (モミジパパ)
2006-02-05 17:56:59
昨日ビデオにとってあったのを今見終わりました。



この映画、学生時代に映画館で観て以来なのですが、話の内容をほとんど忘れてました。



ベンツのトレーラーですが、街中でたまに見ますよ。本物かどうか知りませんが(エンブレムだけ後付け?)



あと、佐藤B作って出てました?スタッフロールに載ってましたが、、、、分かりませんでした。
Unknown (瀬川未久)
2006-02-05 17:57:14
TB有難うございました。私もさせて頂きますね♪

それにしても、千本ノッコの歌には笑えましたよね!

スバラシイ!!
TBありがとうございました。 (yana)
2006-02-05 22:41:35
こんばんは。初めまして。

こちらからもTBさせていただきました。

三谷作品はほとんどがあて書きで、作家のイメージ通りの役者しか出てないので、そういう意味では安心して観ていられますよね。
はじめまして (hanbunco2)
2006-02-06 00:42:37
ども、昨日はカキコありがとうございました。何かのテレビで三谷さんが言ってましたけど、役者を選ぶポイントは怒らなそうで、自分が言った事を文句を言わずやってくれる人なんだそうですよ、まあそれだけではないんでしょうけど。
はじめして! (ゆりっぺ)
2006-02-06 13:02:28
コメント('-'*)アリガトございます♪



渡辺謙さんの 出演はホントびっくりですよね!

戸田恵子さんは私の憧れ女優さんの一人です。

並々ならぬ努力をされているんですよね。



私もがんばらなきゃ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ラヂオの時間 (ロクデナシ NEET LIFE (別館) ゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャー。+.゜)
** Story ******* 平凡な主婦が書いたシナリオがラジオ・ドラマとなり、今夜生放送!リハーサルを終えたトコロで、主演の女優が「名前を変えろ」と駄々をこねる。すると次々にトラ
三谷幸喜劇場 (シネマMICSS!映画&音楽のプチ日記)
2夜連続で観ましたよ、三谷幸喜! 「みんなのいえ」と「ラヂオの時間」です。 ちなみに私は「有頂天ホテル」は観に行ってないんですけど、うちの両親は大爆笑で帰ってきました。か
三谷幸喜day♪ (雨が降ろうが槍が降ろうが…)
昨日は『THE 有頂天ホテル』を観てきました。単純に面白かったです。けど、何か物