メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

結婚できない男  第二回

2006-07-11 23:21:30 | テレビドラマ
  「男と女が二人きりで焼肉を食べる時は
恋人同士になってから!」
  
 




こんな きまりがあるなんて知りませんでした。


手術を受けて 体調が回復した信介(阿部)だが
高脂血症になっているため 肉を控えるように
夏美(夏川)に忠告されるが

沢崎(高島礼子)が 回復祝いも兼ねて、
みんなで焼肉を食べようと誘うのだが、
みちる(国仲)から 電話があり 村上(塚本)は
一抜け。


そうすると 信介と沢崎と二人 ということになり、
信介は   「 俺はいいよ  」 というが
沢崎からは   「 私はごめん」  と 断られ

しかたなく 妹が嫁いでいる 中川(尾美としのり)の
家に。  ヘルシーメニューをご馳走になる。




一方 建築家の卵 ということで ワンランクアップの
彼氏!! と 期待して 英治(塚本)を誘った
みちるだったが


初めてのデートで 連れて行かれたのが
ファミリーチェーンの イタリアンマミー 
 
さらに クーポンなんて使われて

みちるは がっくし!!!!!
  (わかるわかる、 最初のデートくらいは
がんばってもらいたいよね。
最初に連れて行ってくれた場所が 自分がまだ
知らない世界の おしゃれな店だったりすると
この男、できるな! と 思うけど
ファミレスとかだと  安く見られた! という
みちるの気持ち すごくよくわかる)
  



もう二度と 英治からの誘いには乗らないと決めて
いつもの 漫画喫茶へ。


そこで 夏美と 意気投合して
野菜ラーメンを食べに行く。



その帰り



焼肉屋で 一人で もくもくと おいしそうに
肉を焼いて食べる 桑野を見て
夏美とみちるは 呆然!!
 




やっぱ 焼き肉屋と 高級レストランは 一人では
行けないよね。
 



そして 焼き肉を食べた信介は
翌朝 現場で 食べた分運動しようとして
右手を骨折。



またまた 中川病院へ。

そこへ 信介の世話を焼く、沢崎摩耶を見て
信介の彼女だと 誤解して 夏美は 機嫌が悪くなる。
  (この気持ちわかるよね。 独身で 彼女いないと
思って なんとなく 気になっていた人に
あんな めちゃめちゃきれいな 彼女がいたら
誰だって 人に当たりたくなる)
  






夜、みちるからの誘いで 夏美はいっしょに
夕食を食べようと みちるの家へ。


偶然、信介と英治も帰宅したことから
英治は誘われて みちるの部屋へ行って ごちそうになる。




隣室からは 3人の楽しそうな笑い声。
右手は不自由・・・
信介は 腹いせに いつも以上に大きな音量で
クラシックをかける。



すると 隣室の 英治から電話がかかり・・


ごちそうになるが・・・


夏美先生の 恋の 話になり
今は まだ 車庫に入ったままで、でも出ようと思えば
いつでも 車庫から出られると みちると英治に
励まされていたところ、


食事をしていた 信介は


「長い間 車庫に入っていて、さびついていて
動かないかも! 」 と 憎まれ口をたたく。


全員 唖然とする中



「だって四捨五入して40だろ!
車にたとえるとか いうからさ、
腐ってるより ましだろ!」 と さらに
憎まれ口を。



怒って帰ってしまった 夏美に誤ったほうがいいと
言われて ビデオ屋へ 追いかけるが・・



うまく 誤れなくて・・・・


でも 意思は伝わったね。


そして 夏美は 一人で 信介のお勧め
「ドカンドカン バカ受けの DVD 」を 見るが・・・・


【CD】【10%OFF!】限>未定【DVD付初回限定盤】 / Every Little Thing
【CD】【10%OFF!】限>未定【DVD付初回限定盤】 / Every Little Thing






『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タバコ止めますか?  それ... | トップ | ドリーム・プレス社  復活... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。