メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

ライアーゲーム  第三回

2007-04-29 03:17:16 | テレビドラマ
バカ正直の直(戸田恵梨香)は、 ある日 不用意に
送られてきた小包を 開けてしまったことから
1億円の争奪ゲーム ライアーゲームに 巻き込まれる。



勝てば一億円を手にし、 負けたものには 1億の負債が残る




1回目の対戦相手が 中学の恩師だったことから信用した直は
すぐに騙されて 1億円を騙し取られてしまう。




困り果てた 直は 刑務所を出たばかりの天才詐欺師秋山の
力を借りて 1億円を手にするが


困っている恩師を 借金地獄に 落とすわけには行かないと
自分の取り分 5000万円を 恩師に渡してしまう。
それを 見ていた 秋山も 5000万を 渡す。



それで もう 二度とライアーゲーム事務局とは
かかわるな! と 秋山にきつく 言われていたにも
かかわらず

また 二回戦の招待状が届いて、 悩んだ直は
たまたま通りかかった 制服のおまわりさんに 相談



おまわりさんは 翌日が非番だからと 
ライアーゲーム事務局まで 着いて来て
迷惑だからと いっしょに 言ってくれるという。



事務局へ着くと  非番の おまわりさんは
実は 直を ただ事務局へ 連れてきただけの 男だった。


また 騙されたのだ・・・ 



学習しないよね! 見ていて ほんとうにあきれるくらい
騙されやすい。

でも そういう人 周りにいるよね。
警戒心の ない人。




よく おいしい 投資話などに 何千万も騙し取られたなんて
聞くけど・・
そんなに おいしい話は ないと 思うよ。
普通は 疑うよね。
学習しないなぁって いつも 思ってる・・



さて、 学習しない直が 2回戦に参加したと知った
秋山は なぜか 追加で参加を申し出た。



実は 直を心配して事務局へ来て見ると
表に座り込んでいる 女の子がいて


実は 棄権しようと前回の賞金1億円を持って来て
事務局の人に渡したら、 その女は事務局の人間では
なく  女の子は1億円を騙し取られて
棄権できなく なった・・・

それで NO.22 タカダミチコの代理として
秋山は 参加していた。
でも 目的は 直を 止める為だった・・



さて 始まった二回戦は 少数決ゲーム
普通は物事を決める時は 多数決なのだが



出題者を一人選び YES NOで 答えられる問題を出し
6時間の間に 投票する。
どちらか 少ない人数のほうが 勝ち抜け


敗者は 1億円のネームプレートを置いて ここを出る。
そのかわりに 1億円の負債を負う



ゲーム開始は翌日




「時間を制するものがこのゲームの勝者となる」


主催者はそう言って 笑った・・



その意味を考える直



しかし 直には なんの知恵も浮かばない・・・



そこで 秋山に相談すると 秋山は
ゲームに勝ちたかったら いろんな奴に 近づいて
参加してる者の情報を集めろ と 指示。





直が 情報を集めるが タカダミチコの一億円を奪った奴の
情報は 得られない。



しかし、秋山は 策はあるという

ただし4000万くらいしか儲からないが・・
このライアーゲームから 確実に抜け出せる!
 






それは 8人のチームを作るというもの。



8人が2つに分かれて YESとNOにそれぞれ投票する。
そうすれば 22人のうち 最後に残るのは8人のチームメイトの
一人となる。



最後まで残って21億手にした奴は 3回戦を棄権するため
10億5千万を事務局に返還。
(これで3回戦に 参加せずに 済む!
ライアーゲームから 抜け出せる)


次にチームメイトの 残りの7人の1億の借金を返す

これで
21億円 - 10億5千万円= 10億5千万円-7億円=3億5千万円



3億5千万円÷8=4375万円  となる



どうでしょう!!  GOOD!!!


ただし 直と秋山は別としても 残りの 6人が信じられるか・・・


直は タカダミチコから1億円奪ったのが 女(X(エックス))だと情報を得て
男6人を 早速集めてくる。




6人の男達も納得!!



8人で誓約書を書いて、 直は 安心
(秋山は こんなもの 信用していないと思うけど)


翌日ゲームがスタートしたが・・・・・





秋山は 最初のゲームを見て 最悪のシナリオで動いているかも・・
次のゲームで  はっきりすると言う・・


多分 X(エックス)がチームに紛れ込んでいたのか
或いは 8人のうちの一人が 他にチームを持っているか・・


どうも ツカハラ(おかっぱめがね)が怪しいけど・・・

15番岩佐真悠子ちゃんは 警察の人だったりして・・・・


太平天国演義 1 (1)

集英社

このアイテムの詳細を見る


ONE OUTS 14 (14)

集英社

このアイテムの詳細を見る



LIAR GAME 1 (1)

集英社

このアイテムの詳細を見る








あの花より男子で 戸田 恵梨香ちゃん着用!!LOCALキュートTシャツLocal Celebrity ロゴ




*戸田恵梨香さん*衣装提供【ショップで大人気♪】ハイネック&ローウエスト切替・半袖ニットワ...






[True Brit] メンズ・ストレートデニム TB-06-011






[True Brit] レディス・ブラックデニムスキニー スーパーブラック・スーパースリムシリーズ 











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。