メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

越路吹雪

2006-01-07 11:43:15 | テレビドラマ
女の一代記 越路吹雪で 天海祐希さんが彼女の一生を演じていましたが、
今日はドラマでなく、越路さんの生涯を放送していました。


「愛の賛歌」で、デビューしたあと、単身
石井好子さんのいるパリへ 向かいます。


そして そこで 運命の出会い。

そう、当時、「愛の賛歌」で世界的に人気のあった
エデット・ピアフのステージを見るのです。

そして、ものすごくショックを受け、泣いたそうです。

「歌をこんなにうまく歌う人がいるとは思わなかった、
歌は あんなふうにうたうものなんだわ・・・」

 
と、周囲の人に漏らしています。


その後、一人の男性に出会います。

眞木小太郎、マイク眞木のおとうさんです。
子供心に、「このひとがお母さんになってくれればいいなあ」と
マイクさんは思ったそうです。

でも、この恋愛は実ることがなく、
「なにも 子持ちの中年男なんかと 一緒になる必要はない」
という、眞木小太郎さんの言葉で終わってしまったそうです。


きっと、寂しがりやだったんですね。
でも 女の一代記によれば、このころもずっと岩谷時子さん
支えているはずなんですけど、やはりいくら仲がよくても
女性の大親友と、男性の恋人では違っていたんですね。


そして、ついに35歳で 内藤法美(ないとうつねみ)さんと出会います。
内藤法美さんは東京キューバンボーイズの作曲家兼編曲者で
越路さんはほんとうに 幸せそうでした。

28歳のお顔より、遥かに美しく見えました。


その後、越路さんはレコード大賞で賞を取りますが、
「私が取ってもだめなのよ、法美さんがとらなくては・・」と
常に 法美さんのことを考えていたようです。


そしてそんな越路さんに病魔が襲います。
昭和55年1980年、胃がんが発見されます。
越路さんには 胃潰瘍と話していたそうですが、
ゆえに 法美さんは タバコを欲しがる越路さんに
病気を悟られないように しかたなくタバコを与えていたようです。


そして、最後の瞬間まで周囲に気を使い、いつなくなったのかわからないような
亡くなり方だったそうです。最後まで歌手に復帰してステージに立つことを
夢見て・・・・


そして、後を追うように法美さんも亡くなり
しかし法美さんのお墓は ファンの方のために、越路さんと
一緒ではなく、よりそうように隣に立っています。

しかし、地下では2つのお墓はつながっているそうです。

こんなにも愛し合っていればまた来世ではきっといっしょになれますね。
でも、胃がんなんて今なら死ぬような病気ではないのに・・残念です。

ドラマ 女の一代記 越路吹雪 はこちら

越路吹雪
愛の生涯
越路吹雪
CD&DVD THE BEST 越路吹雪
越路吹雪
宝塚大劇場で歌う
越路吹雪
越路吹雪 ベスト30 Vol.2
オムニバス, 麻実れい, 大浦みずき, 杜けあき

越路吹雪トリビュート・アルバム
越路吹雪
メモリアル 参《ようこそ劇場へ
越路吹雪
メモリアル エディション2-貳《愛の讃歌》~世界のメロディ
越路吹雪, 岩谷時子, 内藤法美
ベスト・コレクション
越路吹雪
ベストセレクションII
映画主題歌, 越路吹雪, 高峰麻梨子, 伊藤久男, 奈良光枝, 二葉あき子, 高峰三枝子
日本映画主題歌集(9)戦後編
宝塚, 歌劇団生徒, 槙克己, 深緑夏子, 春日野八千代, 淡島千景, 久慈あさみ, 越路吹雪

宝塚歌劇~戦後編~
越路吹雪
コロムビア・イヤーズ

ブログトップへ映画検索


今売れてるDVDへGO!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大歌手でしたね! (viva jiji)
2006-01-13 05:41:40
ブログにコメント、ありがとうございました。



宝塚時代に劣等生だった彼女が不世出の

ビッグスターになるんですものね!

あの表現力とゴージャスさは誰にも

マネのできないオーラさえ感じました。



可愛くて楽しいブログですね。

「トリビア」の「わんこちゃん部門」編、

すごく面白かった!
こちらこそありがとうございました。 (夢子)
2006-01-13 10:15:19
越路吹雪さんについて、お名前は知っていましたが、正直、こういう愛の人だとは思いませんでした。だんな様を愛し抜いてなくなられたんだと知り、とても共感がもてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。