メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第三回

2006-07-22 23:24:02 | テレビドラマ
俺の名前は 榊真喜男(長瀬智也)

 ♪♪ ちっちゃなころから 悪がきで

6つで ちび若と 呼ばれたよ。♪♪
 


10歳のころは かみそりの まーくん。


そして15で、関東鋭牙会 若頭を 襲名。


そして19のときに当時関東で勢力を伸ばしかけていた
千葉の暴走虎雅組をたった一人で撲滅し
そして このころからだったか 俺はトルネード と呼ばれるようになった。




そして 現在27歳。
俺はやくざの身分を隠し 年を17歳も偽って
高校生をやっている。


分数の心
分子赤ちゃん


分母お母さん
分数は分母と分子で出来ている。
分母は母、分子は子供。
つまり、お母さんが一本線の上に
子供を背負ってやっている。
そういう姿。

しかしやがて 足し算をしていくうちに
子供が大きくなりすぎて、
母はとうとう子を背負いきれなくなる。
そして 母親は自分と同じ大きさに
なった子供を 1という大人と認め
外に放り出す。
親離れ、子離れの儀式だ。
1+412
333

面白いね。 こういうやり方で説明してくれれば
案外 数学嫌いも直るかもね。

私は、数学は大好き。

基本さえ理解できれば、
あとは応用問題をたくさんこなし
自分のものにしていく。


そうして答えが出たときの
うれしさは、やはりたまらない。



さて 和弥(田中聖)が 兄貴のために
勉強しているティーンの雑誌の占いで

boins

love運は ピンクの小物。 



そして 赤い強敵が現るとあった。 



そう言えば、周りは赤いものだらけ。


でも その赤いものの正体は



赤点!!!  だった・・



期末試験で赤点を取り、追試を受けなくては
ならない羽目に・・


だが どうしても 嫌だ!
逃げたい!!





そのために いつも真喜男をかばってくれた
桜なんとか(手越)とも なんとなく
うまく いかず・・・




でもね、 やはりアグネス学園癒しの場所
水島先生(もたいまさこ)の おかげで
マッキーは 自分の悩みを吐き出すことが
できて、 桜小路とも仲直り。


ベタだけど いいんです。 マッキーと桜なんとかは 仲良くしてて
欲しいです。


そして love運上昇の ピンクの小物を追試のときに貸してくれた
梅村ひかり(新垣結衣)とは 来週 波乱の予感・・


さらに 赤色の呪いは 実は終わってはいなかった?!

優秀な弟が 赤い色のシャツを着てアメリカから 帰国・・


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャル・ウィ・ダンス オー... | トップ | 世界一受けたい授業 環境温暖化 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとし)
2006-07-23 19:00:25
TBありがとうございました。

弟が帰ってきて、楽しみですね、今後も。

弟が赤いシャツとか、結構細かいですねこのドラマ。マキオの携帯の登録も、かん東えいげ会とかでしたっけ。細かい!
初めまして! (羊メリー)
2006-07-23 20:50:20
早速遊びに来ちゃいました!(笑)

めっちゃキレイで凝ったブログでビックリしました~。すごいですねぇ!

ところでこの記事読んで初めて気付きました。

マッキーの弟、赤い服着てたんですね。

知らなかった!!そういう意味だったんですね。(・・・・アホです、私。)

これからまたちょくちょくお邪魔させていただきますね~♪

こんばんは (愛梨)
2006-07-23 21:51:51
♪ちっちゃな頃から悪ガキで~♪っていうのは、昔懐かしいチェッカーズの曲の歌詞からとってますね。

他にも色々細かいネタが多くて、色々と笑わせてもらいました。



優秀な弟が日本に帰国してきて、兄とどう絡むのかっていうのが気になります。
赤とピンク (ルル)
2006-07-23 22:11:08
こんばんは!

いつも、コメントありがとうです!



赤とピンクのカラーが面白い話になってましたねー。

投げキッス♪してるギャルが可愛いです!



前回もブログで書きましたが(苦笑)

韓国版は、こんないいエピは一つもないのですよぉ~。主人公も何を学んだのか(苦笑)



次回、ミッキーとの絡みが楽しみです。
こんにちは! (Hina)
2006-07-24 13:33:45
コメント&トラバありがとうございました。

“分数の心”の説明、すごく丁寧に書いてあって、

イラストもカワイイですね!

昨日のコメントに“KAT-TUNファン”と書いてありましたが、

私も実は仁が大好きです!(笑)

今後ともヨロシクお願いします☆

また遊びにいらしてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第3話 (あいりぶろぐ)
 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第3話を見ました。  今回は真喜男にとって最大の敵!?期末テストの話でした。  30点とれなければ赤点で追試、追試でも不合格だったら落第…だそうで。でも、今の真喜男の状態では落第確実…。
日テレ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(3話) (C-bose TV Laboratory)
 このドラマはストーリーもある程度書いていますが、やはり見て貰うのが一番ですね。今週はいよいよ1学期期末試験。真喜男(長瀬智也)は落第せずに済むのか?の第3話です。  カジノへ行く真喜男と鋭牙会の一行。ルーレットでルージュの27へ真喜男が賭け ...
香椎由宇メガネ画像@マイ★ボス マイ★ヒーロー 第3話 (さとしのぶろぐ)
マイ★ボス マイ★ヒーローの第3話です。 マイ☆ボス?マイ・ボス? 何か色々表記あるんですね、どれが正解なんでしょうか。 オフィシャルサイトのタイトルは マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ってなってたので、☆が正しいんでしょう! 前置きはそれく ...
《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第3話 (まぁ、お茶でも)
今夜は、当番で10時まで拘束だったので、更新が遅れました。 マッキーの最大の敵は、期末テスト。カリスマ家庭教師をつけようが、テストを盗みに入ろうが、教師を抱きこもうとしようが、全てうまくいかず
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第3話 (塩ひとつまみ)
アグネス学園ってテストの結果、全員貼り出しなんですね。 それは嫌でも勉強しなきゃあ(笑) で、案の定のマッキーの成績、学年122人中122番。 あの不良の星野くんから最下位の座を奪ってしまって 「俺の舎弟にしてやるよ」だ
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(3) (ドラ☆カフェ)
マッキー&ミッキー
ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 (Happy Hina 904)
既に3話まで放送済みのドラマ、 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系 土曜21時)。 TOKIOの長瀬智也主演の学園モノです。 長瀬くんは極道キャラがハマり役? 『タイガー&ドラゴン』もそうでしたね。 背が高いし、
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話3 (のらさんのうだうだ日和)
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」【Official site】 第3話・「若頭☆テストに燃える?!」(視聴率18.1%)分数の足し算、引き算を完璧に覚えた榊真喜男(長瀬智也)。一応、黒井輝之(大杉蓮)との勉強の成果は現れているようだ。この前まで普通の足し算、引き算す ...