踊ろうよ?

踊ること。日々のこと。

旦那とお出かけ ①

2017-07-16 21:54:25 | 日々のこと
日曜になると旦那も私も用事があったり
法事だったりと忙しく、一緒に出かけたのはいつだったか❔❔

私は久しぶりの二連休
旦那も特に用は無いと言う。

『じゃあ、久しぶりに出かけようよ。蓮の花見に行きたい

「それなら10時に家を出られるようにして

(え~、10時ぃ(  ̄▽ ̄))

ダンナは『外出するなら早く家を出なければどこにも行けないだろ】
と思っている人なので

(せっかく休みだからのんびりして、近い場所に行ければいい)
と思う私とは考え方が違う。
午後の一時を過ぎようものなら

『もうどこにも行けないから』と昔はよく怒っていたのだ。

蓮の花は以前見に行った事があり、三ヶ所の選択肢の中から
一時間ほどで着く場所に決めて車に乗り込みました。
ダンナは二人で出かけるのは嬉しいらしい


見頃は来週らしく開花は少ないが一面の蓮の清涼感は凄い⤴⤴


コレは開ききっているかな。蓮は午前中に咲いて午後閉じるとか。

蕾も優雅・・・蓮の花欲しいなぁ

ここは広い公園なのですが、思ったより開花していなかったので
ダンナはもっと見頃の他の場所に行こうと言いだしていました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ダンスの方向音痴 | トップ | 旦那とお出かけ ② »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわのとらきち)
2017-07-18 02:45:44
夫婦仲良しで ええでんな~

読んでて ほのぼの してもうた

わいも ちと 見習わな あかんな
仲良しかな・・・❔ (ゆきの)
2017-07-18 16:58:20
なにわのとらきちさん

旦那と出かけたのは本当に久しぶりでした。
普段はゆっくり話もできないし
大体、夜は酔っ払っていてうるさいので
ゆっくり話そうとも思ってないです(笑)

とらきちさんは綺麗な奥様とお出かけしてないんですか❔
お盆休みにゆっくり『仲良し』して下さいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む