踊ろうよ?

踊ること。日々のこと。

見知らぬスマホ

2016-09-17 23:20:42 | 日々のこと
(これは不正アクセスですか
・・・ややパニックになりかけながら
試行錯誤すること二時間( ̄ー ̄)

私のスマホのセキュリティーは
出来る範囲で強固なものにしてあるはずですが
Googleアカウントのアクセス確認✉で
知らない端末が表示されていた。

(えっ(*´・д・)??
知らないスマホからログインされてるの??)

私はGoogleには、必要がない限りログインせず
ユーザー名になっている✉アドレスも
普段は使用していない・・・

不正アクセスかと思ったその端末は
何故なのかわかりませんが
私と同じスマホの違うモデル・・・
と言えば良いのかなぁ( ̄ー ̄)

私の前のスマホには、仕様はほとんど同じですが
台数限定の特殊な限定版があり
勿論私のはそれではないのですが
何故かそのスマホから
私のGoogleアカウントにアクセスがある・・・
事になっていた

パスワードを変更したりして調べた結果
何故か私の前のスマホは(Wi-Fi環境で使用している)
限定モデルとして認識されるようなのだ。

不正アクセスでないなら良いのですが(多分)
私もそんなに知識が無いので焦りました

意味がわからないと思われる方も
紛失したり忘れたりした時に困らないよう
画面ロック位はしたほうが良いかと・・・

※画面ロックしてある状態では、PCに接続して
データコピーなどは出来ません
携帯ショップに預けて戻ってみたら
まだデータコピーされておらず
『すいません、ロック解除して下さい』
と言われます・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 和食と鉄分 | トップ | 習う。踊る。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む