踊ろうよ?

踊ること。日々のこと。

にゃんこ 3

2017-08-10 21:45:08 | 日々のこと
『にゃあ~ん』

(・・・にゃあ❔(  ̄▽ ̄)❔)

最初は何か聞きなれない音がしたと思いました。
二階の廊下を歩き、部屋に入ろうとしたときのこと。
何か異様な空気を感じて振り返り・・・

そしたら廊下の先に猫がいる。

(えっ・・・(;゜∇゜))

にゃあ~


(ナゼ2階に猫がいるの❔(  ̄▽ ̄))

うちは猫など飼っていないのだ。
でも私の目の前に猫がいて、にゃあにゃあと鳴いている。
逃げるどころか私に近づいてきて

『なんかエサちょうだい』とばかりに、みゃあみゃあと鳴くのだ。
それも、その猫は大きくてお世辞にもカワイイとは言えない。

(どうすればいいのだろう)

とにかく猫を外に出さなければと抱き抱えてしまった。
よくよく考えたら、ホウキか何かで階下に追い払えば良かったのだ。

この猫は、外見を見ればノラ猫。人になついて逃げないところを見ると
人にエサを貰ったことのある猫なのだろう。

猫を抱えて階段を降りていくと、驚いたばあちゃんは
『早く外に追い払え』とばかりに、玄関にあったバットでつつく。
(バットで叩いてはいないですよ、ツンツンとつついていました)

確かに甘い対応をすれば、また家に入るようになってしまうので
毅然とした態度で追い払わなければならないのだ。
どうも私はそんな事に向いていないので

・・・ばあちゃんに任せる事にした( ̄ー ̄)

その後、本当に逃げていかない猫にシビレを切らしたばあちゃんは
『コラ❕』だの『シッシッ❕』だの言っていましたが
最終的にホースの水で追い払ってしまった。
猫は水に濡れるの嫌いだものね・・・

飼えないのだから仕方ない。
猫は好きなのですが、何故家に入ってきたのかわからない。
少し離れた場所にはノラ猫が多くいるので
その中の一匹なのだろうな




ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ダンス☆パーティ綺談【74】華... | トップ | ダンス☆パーティ綺談【75】揺... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の歌 (なにわのとらきち)
2017-08-12 00:18:39
毎週 月曜~金曜 午前6時55分から5分間
NHK Eテレ【2チャンネル】で 「0655」という番組があるんやけど
日替わりで「猫の歌」とか「犬の歌」を 放送してまんねん。
録画予約などして一週間観てみるとおもろいでっせ~
0655 (ゆきの)
2017-08-12 01:26:59
なにわのとらきちさん

情報有難うございます

なぜ『0655』なのだろうと考えましたが
6時55分から始まるからなのですね
どんな歌なのか、ちょっと興味があるので録画予約してみたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む