踊ろうよ?

踊ること。日々のこと。

コレは酷い。先生はスゴい。

2017-04-21 00:10:03 | 踊ろうよ(ダンス関連)
パーティ綺談以外のダンス話は久しぶりですが

自分が踊っている姿を見る機会がありました。
スマホに落とした、パーティの動画でしたので
画面は小さく顔もハッキリしない程度ですが
踊る自分がとにかくヒドイ・・・

(なんだコレは( ̄ー ̄)私ってこんな踊り方だったの

パーティで踊る相手は色々な人がいますが、相手の男性のリードで
女性は踊りやすさも見た目も変わってくるかとは思います。
自分の事は三段位の棚に上げて言ってる訳ですが・・・

(でも、上手い女性は誰と踊ってても上手いとわかるし( ̄ー ̄))

これを大きい画面で見せられたとしたら、恥ずかしくて
顔が真っ赤になり、その場から立ち去りたくなりそうである。

最近、自分の踊る姿を見た事といえば
『ダンスの技術検定テスト』で先生と踊る自分

この時の録画したDVDは何枚かあったのですが
下手な踊りでも自分で見て納得できる感じではありました。

コレはやっぱり、踊り自体が何度も練習している事もあるのでしょうが
『先生と踊っているから違う』のだ。
やはり先生はプロなので上手に踊らせてくれているのだろう。

最近、知人が自分の先生と人前で踊る姿を録画してあげたのですが
彼女は飽きもせず何度もリピートしてそれを見ているそうだ。
やはり自分が上手にキレイに見えるらしい・・・

自分の努力があってこそのダンスではあるのですが
先生と踊っている時と、そうでない時と比べたら差があった。
という事は、自分の本当の実力は先生と踊っている所ばかり見ても
本当のところはわからない・・・事になる

やっぱり先生は凄いのだ・・・
久しぶりに家でも自分の踊る姿を見て考えさせられた🌃✨でした。

(凄く上手い人と踊った場合はどうなるのだろう(  ̄▽ ̄))

相手に合わせてくれる人と、そうでない人ではまた違うのだろう。
色んな意味でダンスは面白い。





ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンスパーティー綺談 【61】謎 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む