踊ろうよ?

踊ること。日々のこと。

ダンスパーティー綺談 【61】謎

2017-04-19 18:02:40 | ダンスパーティ綺談
生バンド演奏のパーティは、私の好きな曲も流れ
暑くて汗をかくので適度に休みながら踊っていました。
普段来る事のない会場なので知らない人も多く、初めて踊った人は
4人位だったと思います・・・

私は他の人達に比べたら経験が浅く、何でも踊れるわけではないのですが
初めて踊る相手は私の事情などわからないので
ついていけないような踊りをしてくる人もいます・・・

その人はわりと若い男性で、顔は知っているけど踊るのは初めて。
最初から顔を見つめてくるのですが、嬉しいけど顔がコワイ。

(・・・もう少しだけでいいから柔らかい顔をしてくれないものだろうか
( ̄ー ̄))

今まででナンバーワンの顔の固さでこちらまでひきつりそうでありましたが
男性なので仕方ないのでしょう。

やはり初めて踊る相手は、その人の雰囲気にもよりますが緊張するし
その時は、踊るステップも普段私がやっていないような事の連続で
私にとっては踊りにくい人でした。

『ごめんなさい、あまり難しい事はできなくて』と途中で言ったのですが
相手も私の事を
(あまり踊れないんだなぁ)と思ったでしょう。

踊ってみないとわからないのは事実であり、それはそれで良いのですが。

私はその人と踊って大変だったし、相手も私をもう誘わないと思いました。
全く楽しそうにも見えなかったし顔もコワイし

(謎だ・・・)
と思ったのは、その後しばらくたってから
その人にまたお誘いを受け、2曲踊ったからなのですが

女性も、例え踊るのが嫌な人でも露骨に態度に出したりできませんが
楽しかったらわかりやすいのではないかと思います。

(男性は何考えてるかわからないなぁ( ̄ー ̄))
・・・人にもよるかとは思いますが。
まぁ、違う種目で踊ってみてくれたのかもしれません。

うちの旦那なんてとってもわかりやすいのですが

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンスパーティ綺談 【60】 | トップ | コレは酷い。先生はスゴい。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む